ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

千駄ヶ谷ウィーク個人的チョイス偏

2009年01月03日 03時09分47秒 | 新参者バスケット
誤字ではなく敢えてこの「偏」で(笑)


試合をそれなりに見させて頂いたのが、市立船橋さんと洛南さん。

で、
<シリーズ市立船橋さん(笑)>
25日「奈良育英ー市立船橋」
昨日はコートが半分しか見えなかった上に、試合全部を見る事が出来なかったので、スカパー様で録画予約していた分を拝見。

まず、市立船橋さんはコーチが変わられていた。
新しいコーチさん、声が高~い。ついつい笑ってしまう場面がありました(笑)
今年はかなり予習不足な事を痛感(笑)

#5和田くんは、神くん好きだったのかな~。和田くんを見ていると、神くんを思い出す。
この試合を一緒に見ていた人(A氏:バスケ経験者)も、「彼(#5和田くん)は、昨年の#5(神くん)をリスペクトしてたんですかねぇ」と、同じ印象をもったようでした(笑)

この試合は、開始から市船さん的にはジリジリした展開。
パスミス、シュートが決まらず、もったいない場面が多かった。
やはりシュートの正確性がもうちょっと欲しいところ。
全体的に「大味」な感じがしますが、それも市立船橋さんっぽい気がします(笑)
細かさ、確実性が増したらもっと良いチームになるんだろうな~。

10点差前後を行ったり来たりで、どっちに流れが傾くか分からない展開のまま前半は終了。

第3Qに入って、#8鍵富くんが3Pを連続で決めて、流れが市立船橋さんになりました。高さでも有利だった市船さんが、そのまま勝利。

#11藤岡くん
#12安田くんが来年は軸になるのかなぁ。
あとは#13斉藤くんのガードとしての成長が鍵となりますでしょうかね。

しかし、やはり気になる「オフェンスリバウンド~!」でありました(笑)
「市立船橋:111-奈良育英:77」


26日
「桜丘ー市立船橋」
ディフェンスが良いっぽい桜丘さん相手に果たして…と思いながら試合全部は見れませんでしたが観戦。

序盤から僅差での試合展開。
中での攻撃が良くなってから市船さんにリズムがちょっと出てきた。
それをきっかけに、差がつき始めた。

とはいえ相変わらずもったいないミスが多く、試合を見ながら「げっ」とか変な声を出していたりしました(笑)

終盤、ちょっと安心できる展開になったので、最後まで見ずに仕事に復帰。
この試合もビデオ見たら新たな発見がありそうだ(笑)

しかし、スタメン選手とそうでない選手の差は、やっぱりあるのね~。と今年も実感。
鍵になるのかしら?と思っていた#15平良くんは、この日は試合に出ませんでした(汗)

市立船橋:76-桜丘:61
A氏が気にかけているチームの結果にまぶして、こっそりこの試合の結果もメールを入れたところ
「へー・・・・・勝ったんですかー」
と、一言(笑)
A氏は、あんまり市船さんのバスケは好みではないと私は思っているんだけども、なぜか、昨年も今年も一緒に1試合は市船さんを見ていたりする(笑)

昨日の試合を見ていて、「明日は厳しいですねー」というのが、A氏と私の見解だったので、ま、こんな返事でした(笑)

市船さん、明日は、洛南さんとの試合…
へへへへへ…
どっちが勝ってもいいんだけどね(笑)

そして・・・その27日の試合結果を普通に書こうか、「残虐シリーズ」に書こうか悩んでいましたが(笑)、とりあえず既に一旦別で書いたので、ビデオを見て、何か書きたいことがあったら、後でまた書きます(笑)

いやぁ~
ベスト8なのに残虐試合だったな~(笑)
っていうか、市船さんが全くペース掴めなかったからな(笑)
「洛南:120ー市立船橋:82」

試合が終り、こちらも仕事が終わる頃、市立船橋さんの選手くん達がゾロゾロと帰還。
サッパリしてましたね~(笑)

そのデカい背中達を抜かしながら小声でつぶやく。
「オフェンスリバウンド…オフェンスリバウンド…」
叫んぢゃうぞ(笑)
「オフェンスリバウンド~!」(笑)

しっかりリバウンドするチームはやっぱり強いよね。
ディフェンスも。守備も攻撃だからな。

28日の洛南さんと延岡さんの試合を見ていて、「延岡さんがこの試合展開なら昨日の市船さんの残虐試合も致し方ないわね」と密かに思った次第でした(笑)。

さて、コーチが変わられて2年目になる市船さん。
今年もウィンターカップ出場なるか。

年末にこれ読んで、果たしてどんくらい思い出せるのかなぁ~(笑)
↑もう年末の話かい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿