ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

2014-10-04 02:15:35

2014年10月04日 02時15分35秒 | テレビ
24時~、25時~のドラマの放送日時は比較的覚えているんだけど、それ以外の時間帯のドラマが覚えられず(苦笑)見逃しているし録画漏れもある模様(汗)

◆ドラマ
◇とりあえず、最初の放送では数話しか見られなかった「ルイス警部」を着々と録画。→着々と溜まる(笑)
溜まってはいるけど、「見ない。」ということはない(笑)ドラマなので、1話をチマチマ分けながらでも見ている(笑)

ルイスとハサウェイ(部下)のちょっとした会話のやりとりや「間」は、ハサウェイが若いだけにモース警部の時とまた少し違う味があって面白い。
ルイスは更に味が出てきて良い感じだし、ハサウェイ(ローレンス・フォックスさん:ローズの旦那様)は、見れば見るほど役柄的に壺(笑)

スタイルがまず良い!
ケンブリッジ(神学科?神学部?)を出たインテリさんに見えないような一見チャラっとした雰囲気と、肩で風切るように歩く歩き方も良い!(笑)
ふとした時にルイスに見せるいたずら好きっぽい笑い方も可愛いし(笑)

スタイリストさん(衣装さん)の衣装選びも上手だなー。と思ったりする。
シャツ・ネクタイの色の合わせ方の雰囲気が好き。オーソドックスで、そこが好み。
普段・・・服などのセンスは全くないし、ドラマを見ていて服に目が行くこともあまりない。それなのに目が行く。ということは結構好きなシャツ・ネクタイの組み合わせなんだろうなー。と思う(笑)


◇グリム
シーズン2に入って見ている(笑)
(24:00~放送というのはやはり見やすい時間帯らしい・・・)
レナード警部(サッシャ・ロイズさん)がお気に入りになってきていたのですが、シーズン2に入ってますます良い感じに(笑)

この方もスタイルが良いなー。というところから始まった(笑)
そして「フランス語、ロシア語が堪能」というところがまた素敵♪
ロシア人のクールなスパイ役でもやってくれないかしらん♪
いいなー。。ロシア語・・・・


◇ヒンターランド
ウェールズが舞台ということでこれまた楽しみ。
ウェールズも景色が綺麗なところが多いらしいから♪
予告を見る限り・・確かに綺麗。。
ケルトの伝説?伝承?というのも興味を持って見られそうなのでそういった部分も楽しみかな♪

アイルランドのドラマは、景色は結構フューチャーされるのかしなぁ~。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿