ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

2月18日(土)

2006年02月27日 20時14分55秒 | お出かけ
いつもの様に這うように起きて、とりあえず飯がつくから飯へ。
普段は朝は食べないのだが、旅行に行くと割と食べる。

本日は、和食。
ゴーヤチャンプルのある当たりの日!!!!
朝から、ゴーヤを山盛り。
そして、更におかわり。
ご飯もおかわり。 ←朝から食い過ぎ

ゴーヤをてんこ盛り頂いて、何となくグラウンドを眺めて適度な時間にグラウンドへ。
午前中は時折陽が射し、太陽が顔を出している間は、暑い。
この暑さがないと醍醐味が減ってしまうからね。
太陽が出ている時の海は綺麗♪
昨年は、晴天を拝むことが出来なかったから、今年は青い空を見れただけでも良かったかな。(笑)

朝の反射神経のトレーニングも楽しく拝見。
それから、ばっちんぐを見たり、サブグランドで投手陣の「ゴロ捕」を見たり。
土肥くんに「おいおいー」と、思いつつ、賑やかな吉川くんに微笑み(笑)

それから、サブグラウンドで、佐伯くんと万ちゃんの守備練習を見る。
とても楽しかったです♪
うちら齧り付で見ていた(笑)
ネットまで押さえて。
これには理由がある。
風で、ネットが揺れてしまって見づらいこと。うっかりしていると、風で煽られたネットが顔面を襲うので、押さえていた訳なんだけども、端から見たら
「かじりつき」に見えただろう。
まぁ、かじりついてはいたから間違ってはいないけど(笑)
楽しませてくれてありがとうございました♪

それから、三浦くんがサブグラウンドで、ノック。
私たちは弁当を買いに、ほか弁とコンビニへ。(笑)
戻ってきたら、まだ三浦くんがノックを受けていた。
ご苦労様です。

そして、紅白戦が始まる頃になったので、お弁当を持ってメイン球場へ。
若手がいっぱい出ていて楽しい感じ。
高宮くんが多村くんへの四球からメロメロになったのは、笑ってしまった。
会長の背番号だったのがいけないのかしらー!?
と、頭をかすめつつ(笑)
多村くん四球の後、狙いすかした様に村田くんがHR!
「ふふん」
という声が聞こえた気がした。
そこからはもうメロメロでありました。
そして、三橋くん。
死球なんかを出してみてはみたけども、やはりメロメロ~ん。
ここでも村田くんにHRをかっ飛ばされる(笑)
捕手くんも厳しい配球をしたに違いない気はするけど(笑)
ま、若者よ。めげずにがんばれ。

この日の笑いどころは、
*HRを打つとエラーがついてくる村田くん。
*1度は、新人くんに吊り出され、挟殺。2度目は・・・あれ??何だっけ!?とにかく2度の走塁失敗の内川くん。
*ホアストになっても、フライが捕れないオダジ(爆)

かな。

収穫は
*藤田くんの守備
*木村くんの守備

そうそう。朝見た古木くんの守備練習。
一時期よりは、打球の追い方が良くなっている様な?気がした事。?

紅白戦も7回まで無事終了。
試合は、12-3とか言うアホみたいな試合だったけど(笑)
面白かったから良いです。

部屋に戻って、少しダラダラしてから、飯に。
ソーキそばが食いたい。と、我侭を言う私に付き合ってもらった。
しかも雨の中・・・。
しかも徒歩で、15分から20分。
そこで、「野菜そば」を注文。
麺がノーマルとよもぎと選べたので、よもぎ麺でお願いした。
このよもぎ麺が美味しかった♪
色だけがついている。というのは良くあるけど、本当によもぎの味と香りがして美味しかった♪
野菜もいっぱい入っていて、これでワンコインは、やはり安い・・・。
嬉しい・・・・・。
そして、お腹いっぱい♪

吹きすさぶ風と雨の中を徒歩でがんばって帰る。
帰りがけにコンビニで買い物をし、やっとこさ宿に到着。


この日も、オリンピックの大回転やらリュージュやらで酔いながら就寝。
寝るときに、テレビがBGMに出来、クラシックを流していた。
これが良かったのか、床が変わった割りには、毎日割りと早めに眠りにつけた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿