ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

2014-01-21 23:36:20

2014年01月21日 23時36分20秒 | Music/Movie
◆アメイジング・グレイス

仕事から帰ったらナイスなタイミングで始まったので拝見。

今まで(というか今もだけども)色んな事を勉強して来なかったものだから、映画を見ながら「そうか。あれとこれは同じ時代の話しなのか!」と思ったりしていた(汗)
全体的には、「綺麗に見えるように」まとめられている映画だったように感じた。

エンディングの「ウェストミンスター寺院」をバックにして「アメイジング・グレイス」を演奏している場面は良かったなぁー。。
いつになるか分からないけど、もし、また行くことが出来たら「ウェストミンスター寺院」にはもう1度行ってみよう。
「ウェストミンスター大聖堂」も、もう1度行きたいし。大聖堂に入った瞬間に感じた気持ちは、今も忘れられないから。

そして・・・
カンバーバッチくんが今まで演じてきた役柄は案外・・とも思ったり。

そして・・・
単純なので、聴いてしまう「アメイジング・グレイス」。
本当に良い曲だわぁ。。。
素晴らしいバグパイプとオーケストラの演奏の音源があり、思わず・・・と、なりかけてしまった(笑)
映像の中の客席の方も感極まっている方がいらっしゃって、「自分もここにいたら、泣けてきちゃうかもなー。。。」と思った。
いいなー。いいなー。こういう演奏を生で聴いてみたいっっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿