そういや結局バッフェは出ないのか。欲しかったなあ。
立体出力の記事を見ていると3Dを勉強しなくてはと思えて来る。
僕は高校終わりぐらいのタイミングで、TVアニメ見ても「しんどい」と思うようになったので、そこで「オールドファンになろう」と決めて、見る作り手の人を絞ったのだった。いろいろ不都合もあるけど、これで意識がリセットされたのは今の仕事始めるにあたって大きかったなぁと思うなど。 #Fb
@kkeisuke220 なるほど確かに。ボカー絵についてのアレナニは余り言った事ないですね、主になぜこうなった、な時にダダ漏れますが…。
それが92年のセーラームーン、95年のエヴァとかでぐっと気持が戻ってきて、97年ぐらいから本格的にまたアニメを見始めるのだった。だから87~97年がだいたい失われた10年(笑)。その間も気になる新番は1回は見るようにしてたし、映画は比較的丁寧にフォローしてたけど。 #Fb
暑くなくて良いけど、光量調節出来る機種が良かった、とは思うな。
ロックシード現物イジったけどデカイなー、今回はガチャガチャ展開は無しなのかな。
歴代ライダーロックシードは、ライダーの顔をズバンと切ったら、中から本郷やら一文字のレリーフが出てきて\ヘシン/とか言う感じだとイイネ。いや逆か、むしろ本郷の顔をズバンと落として\ヘシン/か。
3 件 リツイートされました
ゴンスケさん2013年10月11日誕生おめでとうございます!モンガーさんは2年早いですがおめでとうございます!
ファイヤーマンでやたらとバランダーVがクローズアップされるようになったのは池田さんの「日本特撮映画史」の影響大(多分)
人は一生のウチに幾つヤマトの模型を買うと言うのだろうか。というか、超合金魂2199ヤマト欲しい。
Zナイトといえば、ワルキューレの騎行をBGMに使えば、ある程度の荘厳さを担保出来るんだなぁ、と気づかせてくれたアニメPVが印象深いです。
@NISHINOB 岡田さんのアニメの現場の話は80年に入るまで大阪にいらっしゃったこともあり、それ以前の時代の話は正確な裏取りがされてないモノがほとんどです。ちなみに大塚さんは「ヤマト」は西崎さんに誘われたのは事実ですが、とうぜん作品には参加されてません。
岡田の論説について一言(てか、何度かツイートしたが)。かれがオタク論の中で「オタクと言い始めたのは慶応グループだ」というのは間違い。おれたちの上の世代の宮武さんとかが「オタク」っていってた。