僕は高校終わりぐらいのタイミングで、TVアニメ見ても「しんどい」と思うようになったので、そこで「オールドファンになろう」と決めて、見る作り手の人を絞ったのだった。いろいろ不都合もあるけど、これで意識がリセットされたのは今の仕事始めるにあたって大きかったなぁと思うなど。 #Fb
@kkeisuke220 なるほど確かに。ボカー絵についてのアレナニは余り言った事ないですね、主になぜこうなった、な時にダダ漏れますが…。
それが92年のセーラームーン、95年のエヴァとかでぐっと気持が戻ってきて、97年ぐらいから本格的にまたアニメを見始めるのだった。だから87~97年がだいたい失われた10年(笑)。その間も気になる新番は1回は見るようにしてたし、映画は比較的丁寧にフォローしてたけど。 #Fb
@norider1965 @FR3AK50FC0CK 一昨年LEDトレス台に買い換えましたが、早く買っときゃ良かったと思いましたです(;゜∀゜)
ロックシード現物イジったけどデカイなー、今回はガチャガチャ展開は無しなのかな。
歴代ライダーロックシードは、ライダーの顔をズバンと切ったら、中から本郷やら一文字のレリーフが出てきて\ヘシン/とか言う感じだとイイネ。いや逆か、むしろ本郷の顔をズバンと落として\ヘシン/か。
@NISHINOB 岡田さんのアニメの現場の話は80年に入るまで大阪にいらっしゃったこともあり、それ以前の時代の話は正確な裏取りがされてないモノがほとんどです。ちなみに大塚さんは「ヤマト」は西崎さんに誘われたのは事実ですが、とうぜん作品には参加されてません。
岡田の論説について一言(てか、何度かツイートしたが)。かれがオタク論の中で「オタクと言い始めたのは慶応グループだ」というのは間違い。おれたちの上の世代の宮武さんとかが「オタク」っていってた。
これはかわいい! RT @KuzuyuMochizuki ポメラニアンとシベリアンハスキーのミックスがかわいすぎる ずっとポメのサイズらしい ポンスキーというらしい pic.twitter.com/FItMVTg0dk
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます