おっさんの果樹栽培

瀬戸内の山際の池田池公園の傍での農作業風景です。

池干し

2015年11月14日 20時22分18秒 | 池田池公園
少し前はこんなに水があったに



池の水を抜いています。

もう底樋が見えてきた



底樋を抜くと水路には魚が・・・・









沢山の魚が水路や下流に流れていき、後処理が大変でした。



底樋はこんな感じです。

水が無くなるとこんな感じですね。



底樋のところから、上を見ると樋門が







池の水がなかなか溜まりませんね。





















池の水が少なくても、水鳥はこんな感じです。

まだ今からは渡り鳥が増えてくると思いますが、もうブラックバスはいなくなったと思います。

柿を狙いに来る猿も、こんなに一挙にやっつけられると良いのにな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リサ・ママ)
2015-11-15 18:32:40
紅葉がきれいですね~♪
池干ししてブラックバスは粛清されたの~??
ほかの魚は、居なかったのですか~??
良かったんですよね~(笑)
お疲れさまでーす^^
返信する

コメントを投稿