おっさんの果樹栽培

瀬戸内の山際の池田池公園の傍での農作業風景です。

正月休みも終わり

2017年01月08日 17時31分15秒 | 旅行記
三が日も終わってから、小旅行?に行ってきました。

生駒の自宅前では、土地の分譲が始まっていました。









此処の工事は、大きな岩があり随分工事に時間が掛かっていました。

業者も数社変わったようですが、もう住宅が建ち始めていました。

庭の植木を刈り込んだり、狭い屋敷周りの草をむしったり、結構バダバタでした。

久しぶりに妻のご先祖様の墓前にも挨拶を済ましてきました。

久しぶりに高速を走るとカーナビがあるにもかかわらず、コースを間違えて、近畿道から西名阪の藤井寺に行くのに途中でUターンし阪神高速に入ってしまいました。

一緒にいた妻には馬鹿にされるし、高速代は余分にかかるし散々でした。

昨日は





生駒から近鉄電車で





環状線では、神戸線で火事の影響でダイヤが乱れていました。

岡山からは







アンパンマン列車に乗って帰ってきました。

今回は正月休みと成人式の連休の影響で予讃線も新幹線も混んでいましたが、

行きは久しぶりに立ちっぱなしでしたが、帰りは何とか空席を見つけ座る事が出来ましたが、年齢を感じる旅でした。

今日は朝から一日中雨が降っていたので休養しましたが、明日からは冬の作業(キウイと柿の剪定)に追われます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿