楽しいパソコン教室 パソコンスクール アイコム

初心者向けのパソコン教室です。
楽しさいっぱい!先生が優しい!!面白い!あなたも是非仲間になりませんか??

デジカメ同好会

2010-09-17 14:06:10 | Weblog

6月のデジカメ講座に参加した生徒の皆さんから

『忘れないために長~く続けられるような講座があったらいいなぁ・・・』

いう声を頂き即できたのが『デジカメ同好会』です。

この教室のモットーでもある「スピーディーな対応!」で

7月から即スタートしました。

ただ今、4名のメンバーですが、かなり熱心な生徒さんのお陰で

明るい笑い声とともに充実した内容で楽しい同好会となっています。

途中からの入会も大歓迎します。

やさしい講師が丁寧に教えますので、

楽しい雰囲気でカメラのことがしっかりと身に付きます。

写真の撮り方からパソコンへの取り込み・・・そして編集の仕方・・・・USBフラッシュメモリーへの保存の仕方・・・写真の整理整頓・・・・他いろいろ全て~マスターできるようになっています。

 

 

本日は宿題として撮影してもらった写真を使って「ポストカード」作りです。

みんなで協力し合って・・・・・

「これでいいのかしら??」

 

 パソコンに保存をしましょう。

どの写真で「ポストカード」にするか考え中!!

 

素敵な「ポストカード」にするには、編集が命!!

一生懸命な後ろ姿!です

 

は~~い。どうかしら?

素敵なカードが出来ました。

次回はデジカメ写真の整理整頓、そしてパソコンへの保存、USBフラッシュメモリーへの保存を行います。

何回も練習できるので、一人で何でもできるようになります。

目標は高く・・・・がんばりましょう

 

 


ミニ講座のお知らせ

2010-09-03 00:59:09 | Weblog

ミニ講座のお知らせをいたします。

生徒の皆さんから

「インターネットをもっと詳しく知りたい」

「検索の仕方のコツってあるの??」

「インターネットでショッピングがしてみたい!」などなど

いろいろな声を頂いておりましたので、さっそくミニ講座として開講することになりました。

今回は、実際に使っていただくための実践講座です。

普段のテキストではご案内できなかった内容なども盛り込んでありますので、どうぞ奮ってご参加ください。

2部構成:(入門編)と(活用編)となっておりますが、どちらか1つだけの講座の参加でもOKです。

 

【入門編】・・・・・基礎をしっかり身に着けよう

※実践できるような組み立てで進行しますのできっとお役に立てると信じています。

★日程:月クラス(9/6, 9/13)・・・・・15:30~17:30

    水クラス(9/8, 9/15)・・・・・10:00~12:00

    土クラス(9/11, 9/18)・・・・19:00~21:00

★受講料:6,800円(プリント代込)

 

【活用編】ショッピングにチャレンジしてみよう!

入門編を学習した後は、ぜひ、ショッピングにチャレンジしてください。

ショッピングの時の気を付けなければならない事や、確認事項など

体験することで今後のインターネットがきっと楽しくなります。

★日程:月クラス(9/20、 9/27)・・・・15:30~17:30

    水クラス(9/15、 9/25)・・・・10:00~12:00

    土クラス(9/25、 10/2)・・・・19:00~21:00

★受講料:6,800円(プリント代込)

 

※2部構成での講座は初めてですが、これもみなさんに必ず実践してほしいからです。パソコンを使っているなら、どうぞインターネットを満喫してください。楽しいことがたくさんあります。新しい世界が広がります。

卒業生の方も大歓迎です。

お電話でもメールでもOKです。