楽しいパソコン教室 パソコンスクール アイコム

初心者向けのパソコン教室です。
楽しさいっぱい!先生が優しい!!面白い!あなたも是非仲間になりませんか??

工場見学バスツアーへ行ってきました。

2011-09-08 20:32:49 | Weblog

本日9月8日(木)

2大工場見学バスツアー行ってきました。

総勢41名!!

お天気にも恵まれ、道路もすいていて

スイスイ~予定通りの工程で楽しい1日を過ごしてきました。

まず、初めに味の素川崎工場 見学

 

案内のお姉さんのの説明を聞きながら敷地が東京ドーム8個分くらいの広大な敷地をバスで移動!!

中での写真撮影が禁止されていましたのでちょっと中の様子をお伝えできなくて残念です。

「うま味」成分や味の素ができるまでの工程など「なるほど~」と聞きながらあっという間の1時間30分でした。

本だしだけで握ったおにぎりがすごく美味しかったです。

今度作ってみようっと!

 

いろいろな説明に、なるほど!へぇぇ・・・と

聞き入ってしまいまいました。

 

 

よく使っている商品ばかり・・・・味の素さんの商品て、

こんなにあるんですね。

実はこれよりももっとあります。

 

帰りにはお土産をいただき、ショップで限定商品などを思い思いにお買い物をして、全員ニコニコ顔で工場を後にしました。

   

最後に集合写真・記念撮影です。

案内のお姉さんが「はい」と言ったら全員で「うま味~~」と言ってパチリ!みんなさん、いい顔していますね。

ちなみに修正はしていませんよ!

生徒さんに「修正してください~~」と言われましたが

とっても良いお顔なので無修正でUPさせていただきました。

 

次はキリンビール横浜ビバビレッジへ移動しました。

バスで20分ほどで到着!

こちらのキリンビール工場も撮影禁止のため工場内の写真は取れず、・・・・・ご紹介できなくてごめんなさい。

 

ビールのできる工程や、ホップを実際に触って香りをかいだり、とても貴重な体験でした。

 

この秋お勧めの秋だけの限定「秋味」ビールです。

 

美味しそうなワインもたくさんありました。

 

美味しさは、なんと言っても黒ビールでしょう。

 

黒ビールで作ったシャーベット!

ホップの苦みが大人の味です。

 

美味しいランチをして、記念撮影をして

帰ってまいりました。

みなさん、お疲れ様でした。

  

今回、残念ながらご参加できなかった方、

次回はぜひ一緒に行きましょう。