楽しいパソコン教室 パソコンスクール アイコム

初心者向けのパソコン教室です。
楽しさいっぱい!先生が優しい!!面白い!あなたも是非仲間になりませんか??

母娘の3人旅

2005-10-31 19:00:43 | 日記

 母娘3人旅   

先日、娘たちとおしゃべりをしているうちに女3人だけで旅行に行った事が無い!という話になり、それじゃ、時間調整もOKの模様!だし・・・

では、いざ出陣・・・「お父さんは?どうする?」「いいよ。置いて行こう」

可愛そう!(^^)!だけど、やはり「女だけで行こう」という結果になり

母娘の初めての女3人旅となりました。

1泊2日では近いところがいいという事で箱根の温泉にて、ゆっくりお湯につかり、夜更けまでおしゃべり(^o^)/

近くのベゴニア園、彫刻の森を周り(この間もおしゃべり)

誰に似たのか娘たちは本当によくしゃべる(私はこんなにおとなしいのに・・・)  

 [ゴメン、嘘つきました。私もおしゃべりでした。] m(__)m

楽しいしばしの旅行から帰ると

夫「カップラーメンしか食べてないから、何かすぐ食べられるお土産ある??」・・

アトムも寂しかったらしく 飛びついてきて尻尾が切れんばかり振っていた。

ちょっと罪の意識・・・・・

でも、娘たちと又行こうと決めている。

 

 

 


エコ風のレインコート

2005-10-21 13:51:31 | 日記
先日の雨の日の出来事です。
朝、教室へ向かう車の中から見たワンちゃん!
一瞬!「えっ  なんか変??」
雨の日は我が家のアトムも生意気にレインコートを着ていますが、
この日見かけたワンちゃんのレインコートがなんか変??なんです。

信号待ちのところでようく見てみると・・・・・・
「きゃははは・・・はっ!(^O^)/」ごみ袋を上手に切って着ているのです。

なんともエコ風というか、何というか、合うサイズが無かったのか??
雑種の中型犬でしたが、色々私なりに想像して、朝からニンマリしてしまいました。

じぃーっと見ていたお陰で後の車からクラクションを鳴らされてしまいましたが・・・



出勤途中でも車の中から(信号待ちのときです。)観察していると結構面白い光景に出合います。

自転車の前と後に子どもを乗せて前かがみになりながら必死で自転車を漕いでいるお母さんの顔、たくましい顔。とか

お孫さんと虫取りに夢中になっているおじいさん。

赤信号のときに必死でアイラインを引いている女性(器用です)

口パクパクしているおじさん??(きっと歌でも歌っているのでしょう。)

ということは自分も誰かに見られている???

気を付けよう!



新鮮な気持ち

2005-10-15 21:16:43 | 日記
教室のM先生が階段から落ちて怪我をしてしまいました。
打撲で可愛そうです。でも、骨折とか頭を打って無くて本当に
不幸中の幸いです。
・・・M先生のピンチヒッターで授業をやりましたがやはり緊張しますね。

M先生!くれぐれも足元にはご注意くださいね。


新学期!!

2005-10-10 20:12:33 | Weblog
本日より新学期はじまる!
1週間のお休みだったにもかかわらず、生徒さんと会うのがとても久しぶり!!
の感じは何だろうか。
毎週お会いしている生徒さんとは、家族のような気持ちになってきているのは私だけなのでしょうか。

2週間ぶりにパソコンを触るという生徒。
1日6時間もパソコンの前にいたという生徒。
久しぶりで入力が遅くなった生徒。
反対にじっくり復習が出来たと自信満々??の生徒・・・・

色々なお話を聞きながら、パソコンはちょっと触らなくなると自分も含めてだが、
忘れてしまう事を改めて実感。  細~く長~くの気持ちでずっと触り続けないとダメである。

クラスのAさんが体調不良のためずっとお休みしているのが気にかかる。
田舎の父と同じ年齢で一人暮らしなので余計気になってしまう。
早く元気になって 又いつものクラスでみんなと一緒に学習が出来ればいいなぁ・・・

Aさん  みんなで待っていますよ~


留守していましたが、再開します。

2005-10-06 22:25:06 | 日記
秋の生徒募集!!始まる!!
要領の悪い私にとってこの時期は、猫の手も借りたい気持ち・・・
我が家に猫はいないし、犬の手じゃ・・・ムムム・・・猫を探す時間も無し・・・

あっ! 忘れてはならない!

船堀教室には素晴らしい協力的な先生がたくさんいます。えっ そんな大勢いたっけ・・・(#^.^#)
みんなで手分けしてお手伝いをしてくれて、ホント助かっています。

何とか新学期の準備も整い、後は教室の模様替えをして、パソコンや、教室のお掃除をして・・・・冷蔵庫の中もきれいにして・・・・まだまだありそう???

まぁ何とかなるさ・・・何とかならない場合もあるが、気にしない。
久しぶりの休みとなったので、

今日は、スポーツジムへ行ってきた。
ウエストのくびれを取り戻すぞ・・・
体重落としてスリムになるぞ・・・
二の腕の振袖状態を克服するぞ・・・
課題が多すぎて書けない

私に課されたメニューをセットで30分こなし、ウオーキング30分、ヨガ60分、
閉めて2時間びっしり運動 というより私には修行である。
後のお風呂がなんとも気持ちよいではないか・・・・
これで帰って冷たいビール
いや、お腹空いたので  となりそうなところを我慢して、
腹八分目の食事をした。

いつまで続くか、このブログを呼んでくださる皆様!!
長~~い目で見守っていてください。
  
      

世の中には美味しいものがありすぎる!