初老の戯言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歯医者へ行ってうれしかったこと。

2021-11-18 15:38:50 | 日記
久しぶりの歯医者。
診察券を見ると、1年半ぶり。
右上の奥歯の一つの欠損しているあたりが
ちょっと違和感がでてきた。
痛いとかではなく
冷たいものがしみるとうことでもなく
「ちょっと診てもらったほうがいいだろうな。」

数日前に電話で予約した。
「カルテナンバー○○の者です。
 右上の歯が1本欠損しているあたりがどうもあやしいのです・・・。」
と言っておいた。
果たしてその予約日。
診察室に入って、座って右の画面を見ると
すでに以前レントゲン撮影したその心配している部位の画像が提示されていた。
びっくりした。
あの電話ですぐにここまで準備してくれたことに驚いた。
これはスタッフのナイスな連携プレイだ。
先生にすぐにびっくりしたことを伝えた。
先生は、涼しい顔でそうですかと応じた。
あたりまえですよ、と言わんばかりであった。
帰りに
お金を払うときにもそのことを受付のMさんに言った。
Mさんはにっこり微笑んでくださった。
この歯医者の「株価」は爆上げだ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿