育児ママの戯言

幼稚園に通う娘への思いの数々

くらげ!?

2006-08-13 22:52:20 | Weblog

 今日も朝から良いお天気です午前中、特にすることがなかったのでダラダラ
お昼前にお買い物へ行くことになり準備していると、ふみちゃん突然「おんぶするの
って言い出した。言い出したら聞かない子なのでしてあげることに
するとこうなりました

  
  マイメロディのぬいぐるみをおんぶ紐で背負って手提げカバンを手で持ちこの格好で買い物へ 写真を撮ってあげるって言ったらこんな顔されたので大きくアピールしておきますね さすがにこの格好ではスーパーに入りにくいのでおろしてもらってカバンにマイメロを入れてスーパーへ持って行ってました

 午後はまた違うことを覚えてしまった 頭に三角巾を付けてあげたら、なんだかとっても気に入ってくれて、エプロンまでつけておままごとを始めてしまった

 

とっても楽しそうにおままごとしていたので撮ってみました かごの中身は折り紙で作った工作の作品の数々。それを棒でかき回して「お料理してんの~」って一生懸命混ぜてました

夕方、おじいちゃんが帰ってきてまだ暖かいからと5時ごろ海へ出かけていきました。30分くらいしたら帰ってくるって言ってたのに帰ってこない。6時ごろ帰宅。ふみちゃんが「足が痛いの~」って言いながらおばあちゃんと話してる。一応お風呂場へ行って洗ってあげていると・・・

きゃ~ーー どうしたの~

足の太もものところが赤く腫れているではありませんか 結構まばらに赤く腫れていて「痛い?かゆい?」って聞いたらどっちも「うん」って言ってたきっと痛がゆいんだと思うけど、「どうしたの?」って聞いても何も言わない 仕方がないので、おばあちゃんとおじいちゃん呼んで見せたらなんと、「くらげだな」って言ってたやっぱりお盆ごろになるとくらげって本当に出るのね~ とにかく理由がわかったので洗ってお風呂から上がってお薬付けてあげて、ちょっと腫れてるので氷で冷やすことに

 ママから見ても痛々しい

でも、しばらく冷やしていたらだいぶ腫れも引いたのでふみちゃんに「痛い?かゆい?」って聞いたら「大丈夫」って言っていた。明日か明後日には直るでしょうとおじいちゃんが言ってた。良かったぁ本当にびっくりしたよ~ 怪我とかホント勘弁だよ~
夜寝るときもまだちょっと赤かったので、足に冷えピタ貼って寝かせました。もう、海は出来れば行かないで、プールにして欲しいママでした

 

 

 
  

 


最新の画像もっと見る