育児ママの戯言

幼稚園に通う娘への思いの数々

新ファッション!?

2006-08-14 21:29:45 | Weblog

 今日も朝から暑いです。今日は午前中お買い物へ行ってきました 行く途中にふみちゃん突然「かばんがなーーーい」って叫んだ。確かにいつも出かけるときはカバンを持って出かけていて今日は持たなかったでも、もうでちゃったし「なくても良いんじゃない」って言ったら「ヤダ~」とわめき騒ぎ始めたため、仕方なくへ戻ることに やっとカバンを持って今度こそお買い物へ しばらく走ってると、今度は「おしっこーーまったく今日はなんなんだ いつもならママがトイレは?とか聞かないと行かないくせに~ またまた仕方がないので近くのお土産屋さんに途中下車 トイレへ行ってようやく出発本当に世話がかかります お買い物してるときもおもちゃを見つけては持ち歩きいろいろ手に持っていたが結局おままごとセットを選びご機嫌で帰りました帰ってすぐおままごとセットを広げてママに「一緒にあそぼ」って言われたのでちょっとだけお付き合いしました

 さすがに暑くて汗びっしょりご飯のあとシャワーを浴びて、また走ってすぐ汗かいてた。今日はおやつに生まれて初めてカキ氷を食べましたイチゴ味のでも、かなり冷たかったらしく「冷たい」って言ってちょっとしか食べられませんでしたふみちゃんにはまだ早かったかなぁ

 ふみちゃんその後またシャワー浴びて、今度は海に行くでもなく、プールへ行くでもないのに水着に着替え、近くにあったバスタオルを巻きだし、タオルまでも・・・ タオルはさすがに巻けないので、浴衣に使う帯紐を飾りに巻いて結ってあげました。その結果・・・

 こうなりましたしかも外だし

後ろはこんな感じ  

まったく何を考えているのかはママはちっともわかりませんが、おしゃれ心がついてきたのか、何かのまねなのか とりあえず最近いろいろな着こなしをするようになってママもちょっとついていけない ときもあります。

 では最後にこちらをどうぞ

 
     ふみちゃん ムンクの叫び              でした

 

 


最新の画像もっと見る