fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

春ですねぇ...

2017-04-08 22:39:50 | 近況

こんばんわ。

前々日より雨の予報でしたので、釣行は断念して調達と気分転換をしてきました。
でも、雨なのにだいぶ暖かいですね。ちょっと動くと汗ばむ感じだし。
本格的に春到来って感じですかね。

◇アイテム調達

前々から言ってました、レインウェアを新調しました。
ちょうど黄色の魔界で値段下がってましたので、良い機会かと思い、購入。
これ買いました。値段もリーズナブルでなかなか。シマノさん、低価格での基礎能力が高いアイテムは大歓迎ですw
ちなみに、私が持っているレインウェア、それはそれは懐かしいもので、スコーピオンの青。
当時やってた「釣りロマンを求めて」で高橋哲也さんが磯場でこれを着てたので、感化されて購入した様な覚えがありますw
~ちょっと回想~

その頃は私もグレとチヌばっかり狙って三浦半島~東伊豆に行ったりしていました。
釣果については、グレはそれなり、チヌは惨敗が多かったような...
下田とかにも行ったなぁ...
で、知人が渡船で船に乗る時、スコーピオンを着てた私を見て翌週に出始めのゴアテックスを購入し、エライ羨ましかった
覚えもあった様な...って、今考えると大人げないな、これw

~回想終了www~

まだ購入したばかりなので何ともですが、今シーズンはレインウェア新調できてよかった!
でもまぁサイズが悩みどころですねぇ。下にいろいろ着たりすることもあるので、少し大きいサイズを選ぶのですが
大きすぎると動きが悪くなるし、ちょうどいいサイズだと下に着るものの組み合わせを考えなあかんし。
今回は少し大きいのにしましたwが、しかし、体型を変える事も考えなければ...

◇桜開花確認

越して来てから、早5年目ですかね。
年々1年が短くなってきた感じがあります。
近所(と言ってもちょっと距離がありますが)の大きな公園の桜を毎年見に行っており、去年もなんかここに書いたような...
今年も子供と一緒に黄色の魔界帰りに少しウロウロしてきました。
結構いい感じで咲いていましたよ。

 

曇り空なのが残念ですが、それでも凛と咲いていたように感じました。
そんな春の桜を見てるといろいろと思い出し、ほんの少しだけセンチメンタルになります。
だけど、しっかり前を向いて歩いていこう、と気持ちを新たにして桜を眺めておりました。
子供にはバレない様、そっと気持ちの中で。私の毎年恒例の儀式みたいなもんです(;^ω^)

その後、散歩してネコさんがたくさんいることを知りましたが、10匹以上いるんだ、ここ...( ゜_゜;)
私はネコ派なので、一緒に戯れたかったりしますが、食べ物を持っていない人間にはネコさんは寄ってこない...
まぁ公園内は餌やり禁止なので、そのまま眺めるだけに。
家でネコが飼えればなぁ...と思いながら帰宅となりました。

◇あとがき

レインウェアみてあーだこーだとか、エギケースも買ったので中身入れ替えてみたりと、ゆっくりとした休日を
過ごすことが出来ました。
来週くらい行ってこようかな...でも16日は休日出勤の予定なので、微妙に悩むところではあるな...
GWも近し、さらに悩みどころな今日この頃です。
さて、春イカはいずこ...

それでは!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿