徒然な毎日

最近ハマっているモノなどについて語ります^^

「潜伏勤務」韓国映画

2005年07月23日 | Weblog
「私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナ、「彼女を知らなければスパイ」のコン・ユ、ナム・サンミ。

今、韓国女優さんの中で私がもっとも注目しているキム・ソナ!彼女をはじめて見たのは夜心萬萬withチャ・テヒョン&ピでしたが、彼女の天然ぶりにはピもてヒョンも霞んでしまいました。

本国ではコメディエンヌとして有名なソナ嬢。今韓国で一番の視聴率だった(先日50%越えで終了したそうです)「私の名前はキム・サムスン」は韓国のブリジットジョーンズと評判でしたね。

さてお話は新米警察官・ジェイン(ソナ嬢)がヤクザの№2の娘ナム・サンミちゃんを24時間監視・護衛するために同じ高校へ潜伏勤務する・・・というアクションコメディ!

ソナ嬢、高校生にはとても見えないんだけど!(笑)学生時代から腕っ節だけがとりえで勉強はからっきしだったジェイン、潜入早々、不良グループに目をつけれたり、先生に怒られたり。

そこへ同じクラスのイケメン転校生・コン・ユ君!格好よかったわ~!
今まで見た中で一番素敵でした!強くて優しい、でも何か怪しい感じも・・・。


さてお父さんがやくざでボスの有罪を証言するため組織を裏切ってしまい、組織と警察の両方におわれているサンミちゃん。ソナ嬢は何とか仲良くなろうとするんだけど、うまくいかず。

叔父である上司と会っているところを同級生に見られて援助交際と間違えられて。

でもそのせいでナンミちゃんとは友達になれて。

コン・ユ君とも何かいい感じの雰囲気に。ソナ嬢の妄想シーン、笑えます!

そうこうしているうちに警察官だということがバレて、裁判の日までサンミちゃんを匿うことに。

だけど、警察内部に裏切り者が!私はあいつが怪しいと思ってたんだよ!最初から!

組織にナンミちゃんが捕まり、お父さんも捕まり、叔父さんは裏切り者に刺されてしまい・・・。

絶対絶命のピンチに現れたコン・ユ君!素敵すぎ~!

二人でやくざのアジトに乱入!二人とも強すぎ~!

最後はまあ、ハッピーエンド!でもコン・ユ君はどこかへ消えてしまいました。
きっとサンミちゃんのお父さんの部下かなんかだったんだろうね。

さて叔父さんも無事復活してまたもや潜伏任務中。時はクリスマス。

シスター姿で犯人を追うソナ嬢の前にコン・ユ君が!

エンディングのキスシーン、よかったです!

笑った、笑った!これは日本でも受けると思うんだけど!
是非、日本公開してほしいです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asaji)
2005-08-01 23:19:49
初めまして♪TBさせて頂きました☆

コン・ユ、すっごくかっこよかったですよね!

いきなりでスイマセン^^;

最後のシーン、とても気に入ってます☆

妄想シーン、笑いました。

「いかれたわ」と言って頭を叩く姿、かわいかったですね^^
返信する
Unknown (フミコ)
2005-08-03 12:41:50
asajiさん、コメントありがとうございます!



コン・ユ君、サンウ氏の「同い年の家庭教師」のころから大出世ですよね。

これからが楽しみです!

「乾パン先生とこんぺいとう」も是非日本で放送していただきたいですよね!
返信する