徒然な毎日

最近ハマっているモノなどについて語ります^^

「彼女を知らなければスパイ」韓国映画

2005年06月28日 | Weblog
「1%の奇跡」のキム・ジョンファ、「同い年の家庭教師」のコン・ユ。

これは美人で有名なハンバーガーショップの店員のキム・ジョンファちゃん(美人!)に一目ぼれした浪人生コン・ユ。でも彼女は実は北朝鮮のスパイだった!

・・・というハチャメチャコメディ!とにかく常々、キム・ジョンファちゃんは綺麗だ~!美形だ~と思っていたのだけど、あんまりそれを全面に押し出してる作品がなくって、不思議だな~と思っていたので、この作品は納得ですね。「1%の奇跡」でも「平凡な中学教師」役だし。あんな綺麗で可愛い先生がいたら、それこそ有名になってもいいと思うんだけど。未見ですが「白雪姫」なんかでは美形をメガネで隠してダサイ女の子役までやってるしね。

共演のコン・ユ君は「同い年~」の時のサンウ君にちょっかい出す不良の役ですね。男優不足といわれている韓国での若手期待の星みたい。最初はあんまり格好良くない!と思ってみてたけど、ちょっと気が弱くて、優しい男の子、って感じで、いいわ~!
「乾パン先生とこんぺいとう」も早く日本で放送してくれないかな~。あと、キム・ソナと共演した「潜伏任務」だっけ?これも見たいな。

さて物語は資金を使い込んだスパイを見つけるために北から送られてきたスパイ、ジョンファちゃんは任務のためにハンバー店でバイトを始めるんだけど、その隠しきれない美貌で一躍ネット上でアイドル並の人気に。そのHPを作った浪人生、コン・ユ君にそれを止めさせる為にデートすることに。北のスパイと南のお気楽な浪人生とのちぐはぐな付き合いが始まるんだけど。

かみ合わない感じから少しずつ、距離が縮まっていく二人。でもコン・ユ君の方は軍隊へ、ジョンファちゃんの方は探していたスパイが見つかったので、北へ帰らないといけない。

コメディなんだけど、最後はチョット切ないラブストーリーです。

最後、前線で夜の見張りをしているコン・ユ君の下へジョンファちゃんが(任務?それともコン・ユ君に会いに来たのかな?)

プレゼントされた口紅をちゃんとしてきてるから、会いにきたのかもね。

ちゃんとほっぺにポッポしてくれたね~!


7.10 KNTV ジソプ来日イベント~申し込みの顛末~(大袈裟か?笑)

2005年06月27日 | Weblog
昨日の正午から申し込み受付が開始されるということなので、まあ、駄目もとで、申し込んでみました。

正午ちょうどじゃないと申し込みフォームに行けないので、時報聞きつつKNTVのHPに。

時報と共に申し込みフォームに!と思ったら、全然行けないのよ!

アア~!こりゃ、駄目か~!クォンサンウ氏なんかのファンミのチケが開始何分かでソールドアウト!って噂は聞いてたし、ジソプの日本での人気からして、もう駄目だ~!と諦め・・・。

でも、もしかしたら~なんて、チョットだけ期待しつつ、何度もトライ!

そうしたら!!!12時半位に、なんと!申し込みフォームが!

ここで間違えたりしたら、悔しくて泣くに泣けない!と慎重に慎重に、住所など、必要事項を入力!そして、想いと願いを込めて、送信!!

そうしたら、無事、受付完了のメッセージが!!(感動!)

ちゃんとすぐに受付完了のメールも来たのでホッと一安心。

その後、すぐに受付フォームはキャンセル待ちのフォームに変わってました。

その後、KNTVの掲示板にはこの申し込みに関する書き込みが多数ありました。

それによると、やっぱり正午すぐに申し込みフォームは開かなかったらしいし、開始直後から、すぐキャンセル待ちの画面が出たそう。それで諦めた方もいたみたい。

しかし!その後、普通の申し込みフォームが出た人もいて。

「どうなってるわけ~!(怒)」と!

どうもよく解りません。イロイロな意見が書き込まれてて、そこで私がなるほど!と思ったのは、

「KNTV加入者先行がないのはおかしい」というもの。

全部のチケがKNTVの加入者の方だけが買えるのは、いろんな事情でKNTVに加入できない人(私も含めて)にとって厳しいと思うんだけど、ある程度の数のチケは加入者優先で確保しておいてあげてもいいんではないかな~と。

私は加入者じゃないんで、今回のKNTVさんの対応は歓迎なんだけど。
矛盾しててゴメンナサイ。

別にいい人ぶってる訳じゃなく、普通のアーティストのコンサートのチケットって、一般発売もあれば、いろんな先行予約って、今あるじゃないですか。(会員優先先行とか)

もし、今回のチケ、オークションで高額取引されたら、(もちろん、KNTVではオークションなどに出された場合は購入者も入場できないって明記されてましたが)加入者の方は悔しいと思うな~。

とりあえず、私は自分の幸運に感謝しつつ、朝一で入金して来ましたが。


昨日は「ごめん、愛してる」の第四話が放送されましたね。四話から俄然面白くなるのよ~!


7.10 ジソプ、プロモーションで来日!

2005年06月25日 | Weblog
KNTVの「ごめん、愛してる」のプロモーションで本当にジソプ来日!

え~!どうしよう・・・。本気でイベントに行きたいんですけど!(笑)

TVで最近韓流スターの来日ファンミ等、よく見かけるんだけど、マジで行きたいと思ったのは、

やっぱり私が真のジソパ~だからかしら?(笑)


「ニュ~ノンストップ」シットコム・神話(SHINHWA)出演の回

2005年06月25日 | Weblog
「バリでの出来事」のチョ・インソン、「勝手にしやがれ」のヤン・ドングン、その他キム・ジョンファ、チャン・ナラ、あとチョットだけチョン・ダビンもいた!

韓国では人気のシットコム(シチュエーションコメディ)のシリーズ物。他に「学校」シリーズなど、今第一線で活躍している若手俳優達の登竜門的ドラマ。

一本約20分くらいでこれは毎日放送してるのかな?豪華出演陣ですね~。

このDVDは神話(SHINHWA)の四人(エリック・チョンジン・ドンワン・ミヌ)が特別出演した三回分。

舞台は大学の寮なのかな?神話出演の回なのでレギュラー陣は地味な感じ。

しかし!ヤン・ドングンの存在感(笑)にはマイッタ!「勝手にしやがれ」のボクスとは180度違って、ヒップホッパーで「おごれ」が口癖。インソン君はあんまり出番がなかったわ。残念。

一回目はチャン・ナラとキム・ジョンファがミヌとチョンジンと合コンするんだけど、チャンナラが選んだチョンジンが実は大嫌いなドングンの友達でドングンに瓜二つな性格&行動で、反対にミヌを選んだジョンファが実は大金持ちのミヌに素敵なデートをしてもらって。

・・・と思ったらそれはナラちゃんの想像?まあ、コメディなんで突っ込みはなし。

エリックとドンワンもチョイ役で出演。(ドンワンはアンドレ・キムもどきのデザイナー、エリックは怪しい日本語を操る板前さん)

二回目はインソンの恋人キョンリムのいとこ、ドンワンに気に入られようと奮闘するインソン君。
ドンワン君、コメディセンスが一番あるな~。楽しそうに演じてたし。インソン君もヒモの役がはまってました。

三回目はチョットシリアスな感じ。バスでジョンファを助けてくれたエリック、実はスリの一味なんだけど、ジョンファに一目ぼれしたエリックはそれを隠してジョンファとデートを。でも最後は捕まってしまって。

こういう感じのドラマ(?)は日本には無いから、面白かった!

神話もまだまだ幼い感じで。特にエリックなんか「エ~!」ってくらい感じが変わってましたね。

もっと見たいな~!

是非、早く日本で放送して欲しい韓ドラetc~

2005年06月23日 | Weblog
8月からKNTVで「私の名前はキム・サムスン」放送決定しましたね。これ、今韓国で高視聴率なんですって!出演はキム・ソナ、ヒョンビン!キム・ソナは作品はあんまり見てないんだけど、夜心萬萬での天然コメディエンヌぶりが大好きな女優さんですし、ヒョンビンは「アイルランド」での花美男ぶりにメロメロですし。期待大!

来月から「ラブストーリーインハーバード」(キム・テヒ&キム・レウォン)や「グリーンローズ」(コ・ス&イ・ダヘ)も始まりますね!

あと今見たいのは「18,29」と「乾パン先生とこんぺいとう」かな~。「怪傑春香」も「春の日」も見たいし。

今、「ごめん、愛してる」を見直してます。KNTV版をリアルタイムで見られないから!

やっぱり7話から10話と13話から最終話までがいいわ~!

7話はキムチを漬けるムヒョクとウンチェ!そして「行かないでくれ」の腰後ろ抱き!
カラオケシーンからキスシーン!

8話のムヒョクの「神様、約束します」のところ。

9話の「飯食うか、一緒に死ぬか?」のシーン。

10話の信号の所のコートの中に包み込む所と二人の酒盛りシーン。

11・12話は個人的にはムヒョクが可哀相過ぎて見たくないの。

13話のモーテルのシーン。14話の車の中のシーン。

ムヒョクが普段は冷たい冷めた目をしてるんだけど、ウンチェにだけは本当に優しい瞳になるんだよね。その一瞬の変化が凄い!ジソプ~!

「うちの兄貴~マイブラザー~」韓国映画

2005年06月21日 | Weblog
「秋の童話」のウォンビン、「JSA」のシン・ハギュン、「冬のソナタ」のキム・ヘスク、「ラストダンスは私と一緒に」のイ・ボヨン。

ウォンビン、カッコいいっす!実は四天王の中で作品を見た回数が一番少ないのがウォンビン。でもでも、思いの外、よかった!

「永遠の弟」ウォンビンのオーラ全開のこの作品。もちろん、「兄貴」シン・ハギュンも素敵でした!シン・ハギュン、「ガン&トークス」のちょっとエキセントリックな殺し屋や「JSA」の善良な北朝鮮兵役で知ってましたが、この人、花美男じゃないけど、雰囲気がいい!

物語は早くに父親を亡くして、お母さんが苦労して育てている年子の兄弟・ソンヒョン(シン・ハギュン)とジョンヒョン(ウォンビン)。
お兄さんは生まれつき口蓋裂の障害があって、お母さんの過保護ともいえる愛情を独り占めしてて、反対に元気で乱暴モノの弟は兄を兄とも思わない。

体が弱いせいで兄弟なんだけど、同じ学年の同じクラスの二人。学校一の暴れん坊と物静かな秀才の兄弟。

でも二人は同じ女の子を好きになってしまって。この女の子、「ラストダンス~」のボヨンちゃんですね。三人とも、高校生役、無理があるよ~!韓ドラお得意の制服着せちゃえば大丈夫!作戦ですね。ウォンビンはまだしも、シン・ハギュン、もう三十近いお年だろうに・・・。

なんだかんだいっても、お互いを助けあってる二人。ボヨンちゃんは弟の方に好意を持ち始めてて。ジョンヒョンは何とかボヨンちゃんの気を引く、カッコいい詩を書きたいんだけど・・・。
そこでお兄ちゃんの日記から拝借しちゃったりして、ちゃっかりキスしちゃった!

お兄ちゃんは小さい頃から弟にお母さんの愛情を独り占めしてた負い目があるから、弟のやることに腹を立てたりできないで。

お兄ちゃんはお母さんの期待通り、ソウル大の医学部へ。弟は一応塾に通ってるんだけど、詐欺に合ったお母さんのお金の為にやくざの手伝いをしたりして。

帰省してたお兄さんの気遣いに素直になれない弟。そしてやくざの手伝いで幼馴染の家に借金の取立てにいったり。

最後の方、兄弟二人、お酒を酌み交わしてお互いの胸のうちを語り合って、なんとなく、理解しあえたかな~と思ってたら・・・。

やくざに狙われてる弟を心配して、夜、お母さんの薬を買いに出かけたお兄ちゃん。でも弟は結局やくざにボコボコにされて。ぼろぼろになって帰る道で。

借金取立てをされた幼馴染(ちょっと知恵遅れ気味のお兄ちゃんのことが好きな友達だったのに)に来ていたジャケットのせいで弟と勘違いされて殴り殺されてしまって・・・。

瀕死のお兄ちゃんのことを一生懸命助けようとする弟・・・。

お兄ちゃんが死んで、抜け殻のようになったお母さんと弟の下へ、死ぬ直前に花屋に頼んでおいたおにいちゃんからのお母さんへの誕生日プレゼントの花束。

添えられた手紙にはお母さんへの愛情あふれる感謝の言葉と弟への、やっぱり愛情一杯の言葉。

お酒を飲んだとき、お兄ちゃんが「一度だけ、兄貴ってよんでくれよ」って言ってたけど、やっと、呼べる時には、もうおにいちゃんはいない。

不器用な弟と、心優しいお兄ちゃん。いろんな不幸が重なって、素直になれない二人。

ウォンビンの訛りまくりのせりふとぶっきら棒な仕草。シン・ハギュンのはにかんだ様な気弱な、でも優しい笑顔。

号泣~!って映画ではないけど、後からジ~ンと来る感じ、好きですね、こんな感じ。

「・・・ing」 韓国映画

2005年06月21日 | Weblog
「ごめん、愛してる」のイム・スジョン、「幼い新婦」のキム・レウォン、「スキャンダル」のイ・ミスク。

いや~!イム・スジョン、可愛い!「ごめん~」でも判ってたけど、改めて可愛い!!キム・レウォンもドラマの時はあんまり好きじゃなかったけど、「幼い~」もこれもすごくいいです!
そして、イ・ミスク!あんまりお化粧してない、素顔っぽいんだけど、これまたすごく綺麗!「スキャンダル」での凄みのある悪女から打って変わって。

お話は体が弱く、片手にも障害を持つ女の子、ミナ(スジョン)と女手一つでそのミナを育ててきたお母さん(ミスク)。余命幾許もない娘に少しでも普通の生活をさせて上げたいと、高校へ通わせてて。親子は親友のように仲良しで。

そこへ親子の部屋の下の階に引っ越してきたカメラマン志望の青年(レウォン)。

最初はチョッカイを出してくる青年に警戒していたミナだけど、どんどんミナの心の中に入り込んできて、そしてミナもどんどん彼に惹かれていくんだけど。

カメラ、ライター、亀、タバコ・・・。二人の距離が少しずつ近くなっていく過程が微笑ましくて。
レウォン君、可愛いのよね~。スジョンちゃんもほんとは22~3歳なんだけど、どう見ても高校生だわ~。

ミナの通う高校の前の通りで毎日交通整理をする男の人がいて、その理由がずっと前にそこで交通事故にあって恋人を亡くしてて、雨の日には涙を流しながら交通整理をしてて。

ミナにとってはそういう愛が憧れで。

楽しく過ごす二人、ハワイに一緒に行く約束もして。でも、確実にミナは死へ近づいていて。

そしてお母さんの日記から自分の命が長くないことを知ってしまうミナ。

でもそれを静かに受け入れていくミナ。

倒れてしまったミナ。そして明かされる真実。

青年は本当はお母さんがお金で雇ったニセの恋人だった。きっと恋も知らずに死んでしまう娘に、恋する楽しさ、喜びを知って欲しかったんだね。

でも青年は本当にミナを好きになってて。お金をお母さんに返して。

昏睡状態のミナの枕元で毎日ハワイのガイドブックを読んであげる青年。

いつも障害のある手にはめられていた手袋。眠り続けるミナはもう手袋は必要ない。

その手に自分とおそろいの指輪をブレスレットにしてそっと嵌めてあげて。

最後、青年の撮ったミナの手を握るお母さんの手の写真。ちゃんとブレスもしてて。

結局ミナは死んでしまったけど、悲しいだけじゃない、なんだか暖かい気持ちになれる映画です。










KNTV「スターズペシャル・ソ・ジソプ」

2005年06月16日 | Weblog
やっと入手出来たので(送ってくださった方、感謝!)見られました!

まず公式ファンクラブの創立イベントの模様から。何年前かな?2~3年?ゲストでパク・ヨンハ君や「千年の恋」で競演したキム・ナムジンとソン・ユリも。

ヨンハ君とは前にソン・スンホンと三人で珍しくバラエティ番組に出てたのを見たけど、同じ年という事もあって、ほんとに仲がいいみたいですね。

お得意のRapも披露してましたね。ウフフ~!

そしてベトナム訪問、タイでのグラビア撮影・・・などなど。

チョ・ソンモのMVの撮影現場も日本語字幕付だと感慨もひとしおだわ~。

やっぱりジソプ、キス上手いし、濃いし~!

ハン・ジヘちゃんとの海外での撮影風景もありましたね。ジヘちゃん、次のドラマは?
「ワンダフルライフ」は最初ジヘちゃんがキャスティングされてたらしいけど。
オチャメなジソプも可愛いわ~。

「ごめん、愛してる」のMV(雪の華)もあったし、「Mr.Flower」のMVのショートバージョンもあったしね。

来月は神話やチョ・インソン君のスペシャルもあるみたいだし。本気でKNTV加入したい!



「オーバー・ザ・レインボー」韓国映画

2005年06月12日 | Weblog
「ラストプレゼント」のイ・ジョンジェとチャン・ジニョン。(この方の他の作品?)

イ・ジョンジェ、初めて拝見しました。昨日TVで日本版「ラストプレゼント」(堂本剛、菅野美穂)やってましたが、剛君=ジョンジェ氏なんだよね?

物語は交通事故で部分的に(大半が大学時代)記憶喪失になってしまった気象予報士ジョンジェ氏が「レインボー」と云うずっと想い続けてきた女性の記憶を探す・・・と。その手伝いをする学際時代からの友人、ジニョン嬢。ジニョン嬢はジョンジェ氏の友人の元カノみたいで。

写真部だったからか、カメラや写真の道具使いが面白かった。ジニョン嬢、すごい好みのタイプの女優さんだわ~。ほかの作品も見てみたいです。

そして、ジョンジュ氏。う~ん、微妙だ~と最初は思ったけど、ドンドン素敵に見えてきたわ!韓国マジック?花美男とは云いがたいんだけど。最後、傘から覗く笑顔は「オオカミの誘惑」のドンウォン君バリに魅力的!いや!大人の色気プラスアルファーでGOO!

お互いどんどん惹かれあう二人。だけど、ジニョン嬢は失恋の痛手もあるし、元彼はジョンジュ氏の友人だし。ジョンジュ氏には記憶にないけど愛する誰かがいるみたいだし。

ジョンジュ氏の方も彼女は友人の元カノだし、自分にはずっと想っている女性がいるみたいだし。

お互いに踏み出せない二人。

そこへ外国に行っていた問題の友人が帰国してきて。

二人が急接近してるのを見て。ジニョン嬢へ学生の時、ジョンジェ氏が軍隊へ行く時に見送りに行った時に落としていった手帳を渡すのよ。
そこには古いスライド写真が。「レインボー」とかかれてて。

友人はジョンジェ氏がジニョン嬢を好きなのを知って、軍隊に行っている間に彼女と付き合ってしまうんだけど。そんな風にして始まった恋は長続きしなくって。

「レインボー」は君なんだよ・・・って。

ジョンジェ氏も記憶が戻って、最後はハッピーエンド。

ドロドロもハラハラもないけど、爽やかな気分になれる映画でした。

「TUBE」韓国映画

2005年06月12日 | Weblog
「漢江ブルース」のキム・ソックン、「威風堂々な彼女」のペ・ドゥナ、「将軍の息子」のパク・サンミン。

韓国版「スピード」の噂通りのパニックムービー!キム・ソックンって、最初はエ~?って感じだったんだけど、やられてもやられても、立ち上がって、敵に立ち向かう姿に、チョット!いいかも~!
お話はソウルの地下鉄を乗っ取ったテロリスト(パク・サンミン)にテロリストに恋人を殺された刑事(キム・ソックン)、偶然テロリストを見かけた女スリ(ペ・ドゥナ)は刑事に片思いしてるんだわ。

韓国の地下鉄の集中管理システム、すご~い!ここの管制官?で「おいしいプロポーズ」のチョン・ジュン君が出てました。新婚でラブラブなのね。奥さんが運悪く乗っ取られた地下鉄に乗り合わせてしまって。乗客役では「屋根部屋のネコ」のポン・テギュ君、スリ?役のクォン・オジュンさまなどなど。

テロリストは前大統領直轄の秘密工作員でその事実を隠蔽しようとした前大統領に同僚や家族を殺された恨みから、地下鉄ジャックをして。
何とかテロリストの秘密を闇に葬ろうとする前大統領側と乗客を助けようと必死に頑張る地下鉄管制官&刑事の上司(チャングムのおじさん!)との攻防が最後、感動的でしたね。
権力に屈しず、乗客を守ろうとする室長、素敵でした。
最後、爆弾のせいで残った乗客を助けるために、犠牲になることになった刑事。その刑事を必死で止めようとする、女スリ・・・。最後は運転席のある先頭車両もろとも・・・。

ハッピーエンドにしてほしかったね~。ペ・ドゥナ,可愛すぎ~!最後切り離される車両のこっちとあっちで手を握って,それが離されて、刑事がどんどん遠くなっていくところの,刑事の表情が凄く素敵でした。
う~ん、面白かった!