徒然な毎日

最近ハマっているモノなどについて語ります^^

「あんぱん」韓国ドラマ~最終話まで~

2005年10月13日 | Weblog
さてさて、ついに最終話になりました。

ユ社長も何とかガランを諦めたし、ガランもナムジュンの名前をやっとこさ呼んであげれたし、100日記念のカップルリングも買えたし。

二人にはもう何も障害がないような感じになってきましたが。

ただひとつ。ガランの心の中にいるオッパの存在です。

いくらナムジュンが頑張ってもガランの心の中の一番の場所には相変わらずオッパがいるようでしたが、そのオッパも教区を変わることになって。

オッパも心配でしょうがなかったガランにはもうナムジュンという存在がいるから安心してガランの側から離れても大丈夫だと思ったようです。

最後の二人の別れ、20年以上思い続けたオッパとの本当の別れに、ガランもやっと気持ちに区切りが付けられて、良かったよ。

その時、側で見守ってくれてたのは勿論ナムジュンだし。

泣きじゃくるガランを抱きしめながら「今日より明日、明日より明後日、愛してあげるよ」と。

優しいナムジュン。ガラン、よかったね~~!

ナムジュンオンニも二人を許してくれていい感じになったし。

ソニとイ次長も何とかプロポーズ成功したし。(しかし、指輪をサンチェに隠すって!)
でもソニが「ギドンさん、愛してるわ」って言ったのを聞いて、すご~くうらやましくなっちゃったナムジュン。
散々厭味ったらしくガランに文句!
それでガランなりの精一杯の「愛してる」のポーズ!カワイイったらないわ!

その「愛してる」に感激して「一年でも待てるよ」ってナムジュンが言ったもんだから、ガランもいろいろ考えました。

今まで、一方的にナムジュンから愛して貰ってばかりいたから、何か彼を喜ばせたい!と。

そして、ガランの結論は・・・。

意地っ張りで照れ屋のガランの精一杯のプロポーズです!

大喜びするナムジュンとやっとナムジュンを抱きしめるガラン。

最後の結婚式はガラン達じゃなくソニ&イ次長でしたが、まあ、しょうがないかな。

二人の関係はきっと結婚してもあんな感じで楽しく暮らしていくんだろうな~。

ナムジュン役のパク・グァンヒョン君は兵役中(現役兵)なので暫くは会えません。彼のジソプ似だけど愛嬌のある笑顔を早く見たいです。
頑張って無事兵役を終えるのを楽しみに待ってます。

ああ、もう二人に会えないね~。

・・・私もオタクだそうです・・・

2005年10月09日 | Weblog
昨日か一昨日のニュースで日本のオタク人口とその経済効果?についてイロイロ云ってました。

従来、オタクとはアニメや漫画、ゲームに夢中になる所謂「秋葉系」の方々のことを指す言葉だと認識しておりましたが、いまやオタクの定義は幅広くなっているようで。
「ひとつのジャンルに対しての夢中になり、のめり込み、そのことに惜しみなくお金や時間をつぎ込む」人を「オタク」というらしい。

そういう意味で云えば私も立派な「オタク」です!

ハイ!「韓ドラオタク」です。←これ小二の息子に云われました。
軽くショックです!(笑)

まあ、数々の韓ドラ視聴に大枚(計算するのも恐ろしい・・・)注ぎ込み、毎月韓ドラ雑誌を買いあさり、ついにはジソプに会いに行き、とうとうKNTVに加入し日々息子とチャンネル争いをしております。

KNTV、いいよ~~!こんなに簡単に見られるならもっと早く加入すれば良かったと!MISAもリアルタイムで見たかったな~!

本日衛星劇場でずっと見たかった「イエスタデー」やってたのでバッチリ録画しました。キム・ソナちゃんのハードアクション&シリアス演技に注目です!
クールな女捜査官を演じておりました。ゆっくり見ようっと!

ああ、後はKNTVで「春の日」「18、29」「乾パン先生とコンペイトウ」を放送してくれれば最高なんだけどな~。

「君に出会ってから」韓国ドラマ~最終話

2005年10月01日 | Weblog
さて、最終話まで一気に!

ボンスクの記事を部長の言うとおりスキャンダラスに書いてしまったギウォン、ピンチ!猛烈に講義するボンスクとスジン。

そしてミンソクはハルモニに下宿もバイトも奪われてしまいました。
ミンソク切れる!

ハルモニは何で財産があるのかな~?ミンソクの話だと元々はほかの人の物なのかしら?この辺は韓国特有の理由があるのかも。

そしてナムドクさんはパク先生とくっつきそうでくっつかない!(笑)
パク先生はナムドクさんに夢中なのに~!

ヘウォンにも財閥御曹司の彼が出来ました。この人、なんとリュ・シウォンの元カノ・ソ・ジヨンのお兄さんだとか。そう云われて見れば似てる!う~~ん、この頃はラブラブだったんだよね。きっと。

オクファは上海に出張中に妊娠が発覚!ギウォン、パパになるってか!
頼りないな~と思ってたけど、妊娠が分かってからのギウォンは凄く変わったヨネ。オクファに対しても凄く優しいし、父としての自覚が出てきたかな。この二人はもう大丈夫だ!

ミジンはミンソクハルモニに財産を寄付して福祉財団を作るように勧めます。
ミンソクもそうすればみんなでそこで働きながら暮らせると。
もちろん最初は話も聞いてくれなかったハルモニもミジンと過ごすうちに徐々に心を開いてきてくれて、最終的には賛成してくれました。
良かったよ~!(泣)

このドラマで一番恋に悩み、苦しんだのは主演の二人(オクファとギウォン)じゃなくミジンとミンソク、特にミジンだったと思う。
最初は従姉妹の好きな人を好きになってはいけないと自分の思いを隠し、ミンソクに告白されてからも上手くいったら家族が辛い思いをすると我慢し、ようやく上手くいく始めたらハルモニやミンソクオンマに引き裂かれて、ミンソクが家出してからもいろいろ大変だったもんね。
ミジン、初回からどんどん綺麗になっていって、恋する乙女は美しくなるのね~と。

それからヘウォン。中盤までは嫌な女だったけど、ミジンとミンソクを認めてからはドンドン可愛い女の子になって、スンウと出会って、いい風に変わって言って、最後はミジンとも分かり合って。
最後のシーンもほのぼのしちゃいました。パク・イェジンのイメージが変わりました。

スジンとボンスクも上手くいったし、ナムギさんとクムジュさんも結婚できるみたいだし。

ナムドクさん・パク先生も結婚したし。

凄くさわやかなラストで大満足!面白かった!