ボクサー犬ラビィのつぶやき

元気なメスのボクサー犬と、お馬鹿な飼い主の徒然日記

天気の良い日には・・

2010-11-05 21:00:40 | Weblog
    
    昼間は暖かいので、ラビィは外の別宅(犬小屋とも・・)の横で日向ぼっこ。

    天気がいいと、気持ちがいいよね。


        

            


    そんな我が家の庭には、こんな花が元気に育ってます。


        
     
        

           まだ蕾だけど皇帝ダリアです。


    皇帝ダリア、2m以上に育つそうです。

    春に近所の奥さんが苗を買って来てくれたのですが

    ぐんぐん育ち、屋根より高くなってしまいました。

    茎は太いのですが、あまりに育ちすぎ、斜めになってしまいました。

    添え木をしようと思ったけど、そんな大きな添え木なんてないので



        


    脚立を代用して、つっかえ棒のようにしてます。

    霜が降りると、枯れてしまうそうなので、早く花が咲くといいのですが・・




    そう、そろそろ霜が降ります。

    朝晩はかなり冷え込むようになってきましたが

    我が家では、ホットカーペットだけで寒さに耐えています。

    なので、テーブルの下には、足に掛ける毛布などを持ち込みます。

    するとこんな子が、ムクムクムクと毛布の中に潜り込んできます。


        

        

   
    寝ちゃってます。

    この子のために、カーペットの温度設定も最低にしてます。

    やっぱりコタツを出した方がいいのかなぁ・・・






    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。