メーメーさんの散歩道

★自然や生き物が大好き
 ★カメラ散歩 バードウオッチングを楽しんでいます♪

湖北 冬景色

2020年02月09日 | 日記

    湖北 冬景色                                    2020年2月6日
            マキノ方面へ撮影に行く。 メタエコィア 湖北水鳥センター付近の
                           コハクチョウ、山本山のオオワシを撮影するも 天候が悪く青空は期待薄。 

 いつもながら オオワシの雄姿を狙うカメラマンが 早朝から沢山待ち構えていた。 

  バードウオッチャーの 皆さん楽しそう!!

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尾畑 香千代)
2020-02-11 21:34:30
素晴らしいしか 言いようがありません 
感動の写真です 有難う御座います。
返信する
良いですね (カズ)
2020-02-12 10:37:06
寒い中、湖北迄ご苦労様でした。

写真は素晴らしいですね。
白鳥の写真を見ているとAFの追尾性能も良いみたいですね。

オオワシ・の営巣写真も素晴らしい。テレコンが欲しかったのと違いますかね。

メタセコイヤ並木の画像は良い雰囲気が出ていると思います。樹の地肌も雪に覆われている時に撮影したら、もっと別の印象の「メチャキレイヤ」になりますね。つまりは雪不足でしたね。

また見せてくださいね。
返信する
マキノ雪風景 (尾畑さん)
2020-02-14 17:45:28
コメントありがとう
皆さんに見ていただける写真が撮れるよう頑張ります。
返信する
写真は素晴らしい! (カズさん)
2020-02-14 18:00:18
オオワシの雄姿の撮影はは テレコンが欲しかったですね。
目にピントが合えば もっと迫力のある写真が撮れたのに・・・限界です~~
雪景色はWBを微調整して幻想的な雰囲気を出してみました。 また 機会があれば試してみますね。

返信する