メーメーさんの散歩道

★自然や生き物が大好き
 ★カメラ散歩 バードウオッチングを楽しんでいます♪

ホテイアオイ 

2017年09月05日 | 

                      ホテイアオイ                   2017/8/31    

 奈良 大和三山の一つ 畝傍山の近くの水田に 

今年も薄紫色のホテイアオイの花

見頃をむかえていた。 

のどかな田園一帯に布袋さんに似た可憐なお花が 

びっしりと咲き誇っているは風景は圧巻です。 

黄色コスモスに秋の気配が・・・・・ 優しい色に癒されました。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (カズ)
2017-09-15 14:10:34
こんにちは。久しぶりに拝見いたしました。

いろいろ行かれて、工夫しながら撮影されていることがわかります。
発色も良いですね。多くの場合、露出が合っていると思います。

チャンネルはもう少しピクセルが大きくても良いのでは?600か800なのでしょう。800までないですね。ブログ推奨は640かもしれないけど私は1200とか1500で出していますよ。
やはり大画面で見たら迫力がありますからね。

また見せてくださいね。
返信する
いいですね! (メーメー)
2017-09-22 17:59:30
カズ さん 訪問ありがとうございます。

当地は3回目ですが  青空の真夏日!夏雲が欲しかった~~  次回は沈む夕日を背景に撮りたいですね。 

画像は600ピクセルほど。 ブログ画面上で微調整しています。


大きいほうが迫力ありますね。!
返信する