メーメーさんの散歩道

★自然や生き物が大好き
 ★カメラ散歩 バードウオッチングを楽しんでいます♪

醍醐寺のしだれ桜 二条城ライトアップ

2013年04月17日 | 歳記事

  春爛漫 桜紀行

2013年4月6日  京都駅より直行バスで醍醐寺にお花見に行く。 

 嵐山北野線 花電車で常磐~御室仁和寺あたりの沿線の桜が満開。

 夜 世界遺産 二条城がライトアップ。境内は下足灯で照らされ幽玄の世界。

  京都の春を満喫した一日でした。   

 


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光パンフレット・・・? (半蔵3)
2013-04-17 16:21:15
見事な 出来映えですね・・・・
感服しました。
返信する
さくらを満喫 (照子bab)
2013-04-17 17:24:16
今年は、さくらで満腹です。更に醍醐の花見で、
最後は御室かな? 行こうと思っています。
皆さんのブログで、満喫しています。有難う。
ラベルマイティ、完璧ですね。
返信する
1日で回られたのですか? (美々ちゃんママ)
2013-04-17 18:29:56
今年の春は、素晴らしいに尽きますね。
元気なればこそ、お互い頑張りましょう。
私も、今日は大阪造幣局の「桜の通り抜け」に
行って来ました。
今年は、ちょっと遅かったです。
昨日から始まったのに、2日目でこれなら日曜までは
持ちませんね。
返信する
Unknown (嵐山 山さん)
2013-04-17 23:10:27
お見事。
腕 あげられましたね。
美しいの 一言。

普段のお勉強の賜物ですね。
チョット見習わないと いけませんね。

又 教えてください。
返信する
しだれ桜 (メーメー)
2013-04-18 23:38:20
半蔵3へ

早速のコメントありがとうございます。
 観光パンフみたいですね。 自分でもチョット出来すぎ
と・・・・

来年の展示作品用にしておきますね。
返信する
桜満喫 (メーメー)
2013-04-18 23:59:24
}照子bab

御室のボタン桜も綺麗ですね。ブログ期待しています。
ラベルマイテイーはカラフルで楽しくて、友人に差し上げても喜んでもらえますね。
 
いろいろと試してみようと思います。
又 教えてください。


返信する
桜めぐり (メーメー)
2013-04-19 00:21:26
美々ちゃんママ
市内ですし、一日コースで巡れました。
造幣局の桜は圧巻でしょうね。 それにしてもお元気でいいですね。  次は何処へ?・・・・

わたしは、満腹 満足の春でした。 これからは、夏鳥が渡ってきてるので、バードウオッチングの季節到来。
今からワクワクです。

 
返信する
コメントありがとうございます♪ (メーメー)
2013-04-19 18:29:16
醍醐寺のしだれ桜 見頃でした。 桜酔いの一日でした。
あらためて、京都のよさを発見! 

嵐山の桜も綺麗ですね 。嵐山は 山さんのお庭のようなものでしょうね。 毎日お散歩できていいですね。
 同好会にも足を お運びくださいね 





返信する
Unknown (めぐみ)
2013-05-25 00:49:22
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすo(*^▽^*)oエヘヘ!。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する