戦場からの手紙/GNO2・GTO

一年戦争ジオン軍【GNO2】ケービイン・コロスナー氏、【GTO】A・ショーワルダネガ氏の手紙・日記・メモ等を公開

初期配置の失敗

2005-04-03 19:57:20 | GNO2
個人戦術で遅延をしているが、キー駒を隊長機にした。
すると
1 敵の前衛が近づく
2 隊長機が敵正面に行き攻撃
3 遅延が解除された壁2が隊長機前の敵へ行き攻撃(隊長援護にしてある、そうしないと火力の集中が出来ない)
4 ターン終了後、敵が壁2めがけて攻撃

※悪くはないのだが、成長値が沢山貰えて、強力壁になりうる隊長機が最前部の壁になった方がいいと思う。
キー駒を壁2にすれば良かったろう。

専用マゼラが強力。普通のザク陸戦より射撃として優秀、今後の編成計画に変更があるかも・・・。

MSfan5月号新装刊

2005-04-03 08:40:07 | 妄想経緯・歴史
4月2日14:00 GNO2・ルナツーサーバー第3クール開戦!

開戦から12時間ONしっぱなし。
前日に初期配置計画書いたけど・・・。
世の中~ダメな事ばかり~♪と、どこかの提督が鼻歌で歌いそうですが
ほとんど反映出来なかった orz
まず、MS配置は計画通り C,F壁・Ⅰ、マゼラ射撃 に配置。
隊長はFで壁。
で、対空格闘を全駒に振りOK。
さ~てパラふるかぁ~あっ@@たいして振るほどねぇ~~!
仕方ない・・・攻or防同数で反応振っとくか・・・
先制なんて振るほど余裕ねぇよ・・・。
壁は装備はずしてトマホークと・・・えっ?マシンガン持たせた方が?おぉ~よく当たる^^じゃあ、持たせよう。

しばらく経過・・・。

よぉぅしっ後方を様子見っか・・・。う~ん壁は先制出来るんだけどなぁ~・・・あれって事は・・・

1 敵前衛より味方壁は早く動ける

2 隊長機をキーにして個人戦術で遅延
 ①常に3ヘックス以内の近狙いマシンガン距離1
 ②本人に遅延
 ③常に6ヘックス以内の近狙いマシンガン距離1

3 待ち伏せ

4 味方壁が敵前衛を攻撃

5 残りの敵が近づく

6 味方射撃が撃ちもらした敵を攻撃

1ターン終了


1 味方壁が敵に先んじて攻撃

2 敵が味方壁に攻撃

3 味方射撃が敵を攻撃

ターン終了※へ戻る

勝利!

完璧だ・・・完璧じゃないか!

てな具合でタマタマ偶然そうなる・・・射撃先撃ち→壁撃ちもらした敵攻撃は、しばらく凍結!

こんな感じだった。はぁ~若干の失敗もあったけど、また今度

今回は以上!!