戦場からの手紙/GNO2・GTO

一年戦争ジオン軍【GNO2】ケービイン・コロスナー氏、【GTO】A・ショーワルダネガ氏の手紙・日記・メモ等を公開

2nd4c開戦2日目

2006-05-30 17:58:57 | GNO2
上から3人目(部下2)の部下はいつも壁控えで使ってる。
今回は部下3(射撃キー駒)に専マを買ってやった時点で全攻駒として投入、経験値の取得に走る。
部下5に専マを買ってやった時点で各駒に反応を振った
【反応】
隊長(F★)31
部下1(C)31
部下2(I)31
部下3(専マ)28+先制2
部下4(  )29+先制1
部下5(専マ)29+先制2

したら、当たり前だけど部下5の方が早くなっちゃった。
しかたなく
隊長(F★)32
部下1(C)32
部下2(I)32
部下3(専マ)29+先制2
部下4(  )30+先制1
部下5(専マ)29+先制2
にした
部下3(キー駒)を30にしたかったけど、ホラ、個人戦術とか先制で攻撃に振れてないので29のまま
※次回メモ
隊長(F★)31
部下1(C)31
部下2(I)31
部下3(専マ)29+先制2
部下4(  )29+先制1
部下5(専マ)28+先制2
にしよ。
しばらく、通常見てたら
びみょうに先制取れてないので
隊長(F★)31+先制1
部下1(C)31
部下2(I)31
部下3(専マ)28+先制3
部下4(  )29+先制2
部下5(専マ)29+先制3
とした。

で2日目
マ購入、マ2両改造 ↑HP↓移動
隊長 F★
部下1 C
部下2 マ
部下3 専マ
部下4 マ
部下5 専マ
にした。

隊長のLV上がったら
隊長 F★
部下1 C
部下2 マ
部下3 専マ
部下4 I
部下5 専マ
にして、余ったマはハッピーへ渡すつもり。

【追記】
1813
何気に見ていたら使えそうな戦術発見
まぁVPやってる人なら常識の範囲内かもしんないけど・・・
いやぁ~日々これ精進ですなぁ~







ルナツー鯖 2nd4c開戦 メモ書き

2006-05-30 09:28:40 | GNO2
5月29日(月)
1330 インタネト喫茶に着席USBメモリプラグオン(自ブログ3c開戦分鑑賞)
1400 即ON データロード 東亜へ降下
1405 隊長 ザクFを★改造 ↑回避 ↓装甲(↓HPで良いかも、通常上がる時に↓HPに改造し直し)
隊長(F★) 攻撃26 防御28 反応28
壁役(C) 24・28・28
休み部下 24・24・28
射撃キー駒(マ) 28・24・28
休み部下(射撃) 28・24・28
射撃(I) 28・24・28
※ 部下パラ合計80になるよう振り

1430 レベルアップ
射撃キー駒(マ) 先制2
射撃(I) 先制1
振り

仕事復帰

1600 背後の警戒を厳にしつつON
キー駒(マ)個人戦術2、その他各1振り
後方遅延に隊形変更

1900 専マ購入 後方へ

2300 専マ購入 通常へ
     Cを改造しなかったらボロボロに負ける。財布の底をはたいて改造
     「事故」で納まる程度になる
     ※通常に上がる時は壁機改造を必ずすること!
 

ルナツー鯖 2nd3c 終戦当時の号外

2006-05-28 21:57:11 | 妄想経緯・歴史
終戦を伝える号外
【解説】
後に”一年戦争”と呼ばれることになる戦いは、地球連邦の実質的な降伏によって幕を閉じた。
連邦政府は支配者たる地位を失い、地球圏の主導権はジオン公国の手に移ることになったのである。


地球連邦はかろうじて存続を許されたものの、その主権の多くを制限され、
実質的にはジオン公国の支配下におかれた自治領となった。
皮肉な見方をすれば、この戦争によって地球と宇宙の地位はそのまま逆転したのである。


しかし、かつての地球の圧政が宇宙の反発を招いたことを忘れてはならない。
そしてこの凄惨な戦争は、アースノイドとスペースノイドの双方に深い傷跡を残し、両者の対立をさらに根深いものとした。
次なる戦いへの火種は、地球で、宇宙で、くすぶり続けているのである。

総人口の半数を失ってもなお、人類は戦いの歴史を繰り返すのだろうか?
このおびただしい犠牲から、人は何も学べなかったのだろうか?
それはまだ、誰にも分からない。

なぜならその答えは、この戦いを生き延びた全ての人間が出して行くべきものなのだから・・・・・・。

MSfan6月号 再新装刊

2006-05-26 22:01:20 | 妄想経緯・歴史
ありゃ?消しちゃったヨ・・・
↓書き直し

ルナツー鯖も終戦みたい
27日朝には最後のルナツー作戦も終わってそう。
PVPは30位くらい、色付で終わりたいな。

部下壁にすり抜け3取って追撃無しにしてみたけど、効果ないみたい
すり抜け2と追撃ありの方がいい感じ。

隊長の低狙いも消した。

なんか悪いほうに戦術変えてしまった様子。
まぁ勉強と思って精進精進。

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MSfan6月号

造型王復活に伴ってMSfanも再発行

【女の子】造型王2
水に濡れてシャツが透けて水着が見えるをコンセプトに作成。
苦労の割りにパッとしない出来に若干不満を覚える
なんかの機会に再チャレンジしてみようと思う

【ゴック】PS2機動戦士ガンダム一年戦争HPのギャラリーから失敬

【海】どっかから調達


トンネル事故

2006-05-23 19:02:44 | GNO2
このところ忙しくGNO2にON出来ないでいる。
先日からルナ2攻略が始まり
その24時間後・・・PVP6位??なんで??
記念にSS撮っちゃったヨ。まぁ奇跡と思ってたら案の定15位くらいまで落ちてた。
どうもPC戦の結果が反映されてるよう
現在はまた10位くらい

で、あまり弄らずにしていたのだけど
1つ試したい所があった
部下専EXギャンの戦術で支援機狙いにしているのだが、追撃ありか無しか
ありの時は敵ZOCに掛からないよう動いて届かなければ盾ミサイルで攻撃。
無しにするとしばらく敵壁ZOCに引っかかった後、支援機を串刺しにするよう。
PC戦考えると壁ZOCに掛かって、せっかくの支援機狙いがなかなか機能しなさそうなので、すり抜け2の追撃ありのままにしといた。
すり抜け3を取るか取らないかで今後の戦術の変更があるかも。

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リアル
ここのところ忙しく、今日たまたま中途半端な時間に会議が終わったので、さっさと帰ることにした。
高速に乗りスグ渋滞ノロノロで、緊急車両数台通過。
親切にトンネルで事故発生とのことヤレヤレ・・・

トンネル出口付近で小破2台中破2台大破1台の玉突き事故
恐らく停車中の車に気づかず大破した車が突っ込んだ模様

まぁ乗用車の事故で良かった
トンネルが塞がれてたら何時帰宅になることやら

写真
ひっくり返った車の前に中破した車2台
小破の車は自力でトンネルの外に避難してた

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GNO2
今気づいた
隊長の戦術に無駄スロットがあった。

ので
① 隊長50%以下のとき4以内低攻撃
② 射撃①99%以下のとき全体護衛
~~~
射撃②99%以下のとき全体護衛

コレが無駄スロット
~~~
③ 射撃①より遅延する
~~~
④ 部下壁無傷のとき全体低攻撃

のスロットに変更
~~~
⑤ 射撃②が生存しているとき全体護衛

今日の敵LVUPで気力Ⅲ号機が出てきたので
最初は相手にせず後で相手したくなった
単純に低狙い入れると事故起こりそうで怖い


5月20日付 部隊日誌

2006-05-20 08:51:17 | GNO2
UC0079.5.20 開戦から292日目(実73日×4)

19日0000 サイド4制圧作戦成功
作戦タイムスケジュールより60時間あまりも早い決着である。
制宙権はルナ2を残し完全に掌握した。

作戦開始時アフリカ戦域においてティターンズなる連邦軍反乱分子が活動を開始した。が、程なく制圧されたようだ。この件からも連邦軍上層部の統率力不足を予想できる。

司令部より次作戦の発表
21日2000よりルナ2攻略を目的とする作戦が発動される。
成功すれば連邦軍の宇宙進出は不可能となり、もはや再起の可能性は無くなる。
本大戦勝利の成否はこの作戦にあると断言できる
決戦の時は近い!ジーク・ジオン!!

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サイド4制圧作戦終了
PVP47位
前作戦より ずいぶん上がった。

隊長ギャンM★
壁役専ギャンEX
射撃ドワッジ☆
射撃ザクキャ☆
射撃ドムトロ☆

やはり大きな原因は部下が強高壁になった事と予想される

前クール同様専ギャンEXには支援機攻撃スロットを入れた。NPC戦では、あまり効力が発揮されなかった(作戦中のNPC編成に支援機が少なかった)が、対PC戦には有効と信じている。

次作戦ルナ2攻略で今クールは終了だろう。

5月12日付 部隊日誌

2006-05-13 16:42:42 | GNO2
UC0079.5.12 開戦から260日目(実65日×4)

0000 ベルファスト攻略作戦成功す。
地球の北半球ほぼ全域を掌握した。
ヨーロッパ戦域では微弱な連邦の抵抗があったものの、全ての主要作戦は成功した。まさに圧勝と言えるだろう。
連邦はジャブロー・ルナツー・ベルファストを絶対防衛ラインとしていたそうだが、早々にその一角を失った。絶対防衛圏思想なる物ががいかに無意味か・・・
連邦軍上層部は地図に線を引いて満足でもしていたのか?ジャブローの穴に潜み、安全な場所から「死守セヨ」と連呼しているかと思うと前線で勇敢に戦う連邦軍士卒が哀れでならない。

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PVP125位で終了
上がったと言うより「S任がサクサク出来るようになって+5ポッチ貰うより任務で稼ごう」な人が増えた結果だろう。

イフ改が出る頃にはその他は量産機にすべきだろうな、出来うるなら部下に専イフ改、隊長低壁。
今回隊長が専イフ改で部下低壁ジム寒なもんだから、低壁がモロイモロイ。

あと、クール序盤の部下壁、先制取らずに最後に動いても良いのかも。
序盤の壁役に攻撃当てろと言っても意味無いような、先制振るよりステパラに振った方が意味ありそう。一番最後のガンダムに何度辛酸を舐めさせられたか・・・

今回の競合、全勝だったけど。
流石にゼロ保護任務で0スタート100%勝ちは・・・どうかなと・・・
かなり人数差が開いたみたい。
しかし、無理も無いよな。どうせやるゲームなら勝った方が面白いし、でも各鯖の戦力差がドンドン広がって行くネ・・・このままだと。神の手にも限界があるだろうし、一度傾いたシーソーを平らに戻すにはどんな手があるのか・・・

次回作戦はサイド4宇宙。14日2000から
前クール観艦式落としたが(作戦が地上で、24時間勝負を把握してなかった)、今回は大丈夫だろう。



5月6日発行TIME誌の表紙(妄想)

2006-05-06 22:12:11 | 妄想経緯・歴史
制服を着た女の子に地球を持たせて
地球制服=地球征服・・・掛けてみたのですが・・・



・・・まぁ、イイデス・・・。

女の子=造型王1のモデル使用(抱える格好のモデルは1のみなので)
小さい地球=基本形状の球にスクーリーンセーバーの地球のテクスチャを加工貼り付け
バック地球(南米アマゾン川河口?)=NASAの3D地球儀から取り込み
陣形図=JWCADで2.5D基本図作成、取り込み色付加工

けっこうサクッと出来た。

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GNO2現況
昨日5月5日2000からヨーロッパ・ベルファスト攻略作戦開始。
本日2000ギャンキャ(量産機)発売だったので

隊長専イフ改
壁役寒ジム
射撃砂ジム
射撃ギャンキャ
射撃砂ジム

の310編成にしてみた。
まぁ・・・VPはもういいやって感じで、順位は気にしない事にした。

シャア大佐オンステージ!

2006-05-05 13:54:32 | 妄想経緯・歴史
あのジオンの英雄「赤い彗星」のシャア・アズナブル大佐がサイド3に一時帰還
ズムシティー・イベントホールにてシャア大佐オンステージ開催決定!!
地球での戦闘中の裏話やシャア大佐の素顔がわかるかも!?
イベント終了後、握手会や撮影会もあるよ
さぁ!君もシャア大佐と握手しよう!!

<シャア大佐と握手しよう!>
もれなくサイン入り色紙ももらえるよ。
※ 握手会引換券は数に限りがあるので、なくなり次第、販売を終了させていただきます。
※ 握手会のみ参加ご希望の場合、ショー終了後、会場入場券販売所にてお買い求め下さい。
ただし、数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。
<シャア大佐と記念写真を撮ろう!>
※ 撮影会はシャア大佐1人との撮影です。
※ 撮影会引換券は数に限りがあるので、なくなり次第、販売を終了いたします。
※ 撮影会のみ参加ご希望の場合、ショー終了後、会場入場券販売所にてお買い求め下さい。
ただし、数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

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シャア大佐のヲタク娘を作ろうと始めたら
シャア大佐のステージの出来が思った以上に良くて主題をシャア大佐オンステージに変更
ヲタク娘にハチマキ巻かせようかと思ったけど副題に下がったのでコスプレ風衣装のみでやめた。


5月3日付 部隊日誌

2006-05-04 19:29:18 | GNO2
UC0079.5.3 開戦から224日目(実56日×4)

5.3 1700 
マドラス攻略戦は成功した。
海上交通の要所である南亜を制した事は戦略上大きい。
鉄道・航空輸送を遥かに凌ぐ物資輸送が可能となる。
また、マドラス軍港制圧により太平洋の海上権を得て南米大陸とアジア大陸間が接続され、現在も連邦軍が展開している東亜戦域への物資輸送を遮断できる。
これにより最も突出した形となったヨーロッパを制すれば地球におけるジオン勢力圏は磐石となる。

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マドラス攻略成功
PVP154位で終了
戦功+5



「慣れてくるのね・・・自分でもわかる・・・」声:井上 瑶(1946-2003)

隊長専イフ改
壁役グフ飛☆☆
射撃ドムトロ
射撃ドムトロ☆
射撃専陸ザク

作戦終了から特任引きまくってるが良い任務全然引けない