野球小僧

おじさんのつまらない、あー夏休み (2023年8月14日 月曜日)

あー夏休み(お盆休み)も4日目。

台風の進路により、今後の休み期間をどう過ごすかをしばし思案。「備えあれば患(うれ)いなし」ということで8月15日と16日は外にでずに、自宅に立てこもってもいいように食料などを準備しておくことにしました。

ただ、朝はいつもと同じ時間にほぼ起床。朝のウォーキングにでるのですが、湿度が高いせいか、私と違ってまったくさわやかな朝ではありません。

■ウォーキング
距離:10.34km
時間:1時間23分02秒
平均ペース:8分01秒/km
平均速度:7.4km/h
消費カロリー:903kcal
→ この日は本当は目的があって前日(8月13日)に行きたかった別ルートを選択。ただし、途中で道に迷って同じようなところをぐるぐると歩いてしまう。ただ、↓のものがどうなったのかが気になるため、無理やりこの場所をとおることに

■ウォーキング中に見つけたもの


雨に降られて、ちょっとどろが飛び散った長ぐつがさびしそう・・・

ふだんならば朝一にトレーニングルームに行くのですが、午後から天気が悪くなる予報でしたので午前中に買い物を済ませてしまう作戦にしました。途中で道の駅でちょっと珍しいものを購入し、久しぶりに峠を越えてスーパーへ買い物へ。久しぶりと言うことで、いろいろと目についてしまい、ついつい買いすぎ・・・。

■ジムワークアウト
時間:2時間30分55秒
消費カロリー:1180kcal
→ 昼食後にトレーニングルームへ。ランニングマシンでのウォーキング中に雨が降ってきたため、夕方のウォーキングはできないと思い、ここでのウォーキングを倍に

トレーニングルームに行ったあと、なんと雨は止み、しかも道路も乾いてきたため、仕方なく(?)ウォーキングへ。

■ウォーキング
距離:5.12km
時間:40分11秒
平均ペース:7分49秒/km
平均速度:7.6km/h
消費カロリー:364kcal
→ しかし、なんと途中から雨が降り出し早々でもないけど帰宅の途につくことに

帰宅後はお風呂に入って、湯上り後にスイカです。糖度は15度以上でったため大満足ですが、今は売られていないのが不満です。

■1日のライフログ
歩数:46100歩
消費カロリー:4153kcal
心拍数:49~184bpm
カーディオ負荷ステータス:1.0(効果的)

■Nightly Recharge
測定休止中(寝るときにスマートウォッチがじゃま)

■松本市の気象概況
日の出 05:05 / 日の入り 18:41
天気:晴れ一時雨
気温:最低23.4℃ / 最高33.3℃
湿度:最小57% / 最大85%
気圧:最低935.9hpa / 最高938.1hpa
風速:最小0m/s / 最大4m/s
不快指数:最低73 / 最高79(79:ほぼ半数の人が不快に感じる暑さ)

なお、勝手な都合により申し訳ございませんが、諸事情により続きは再来週になります。

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

皆さまにとって、今日という日が昨日よりも特別ないい日でありますようにお祈りいたしております。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
まかろんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

今朝も湿度の高い朝でした。そして、午前中はお盆が終わってからの連日猛暑と、午後はまるで台風が来たかのような強風と豪雨です。

なかなかヘビーな日でした。

そして、「毎日って、けっこうドラマだ。」を地で行っています。
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

>続いていますね~継続は力なりを実証ですな!
これは休日モーニング・ウォーキングのことの方ですよね。まさか長ぐつウォッチングの方ではないですよね?念のための確認です(笑)

最近は主要路は歩きまわったことから路地などを狙っているのですが、まあ、複雑なのと行き止まりであったり、私道だったりと。

一応、目的地を決めるのですが、そもそもうろ覚えで、「だいたいこのあたり」でスタートしますので。

スーパーでの買い物も、一応、買うものは決めておくのですが、着いたら目的外の方が多かったりしちゃいます。その結果、目的のものは買わなかったりして。
macaronteaparty
いろいろ山あり谷ありの日でしたね。

>私と違ってまったくさわやかな朝ではありません。

今朝はいかがでしたでしょうか。
まっくろさんのごとく、清流のようにさわやかな
朝であったことを願います。

続きは再来週、ということで、来週の動向を楽しみにしています。
(毎日コメントしないと言いましたが、
ツッコミを入れたい衝動に勝てませんでした😅 byまかろん)
eco坊主
おはようございます。

続いていますね~継続は力なりを実証ですな!
朝のウォーキングの理由付けが面白いです。
そしてウォーキングで迷子って・・(笑)

>久しぶりと言うことで、いろいろと目についてしまい、ついつい買いすぎ・・・
↑あるあるですね。私もよくやっちゃいます。
先日汗拭きドデカシートを買って帰ったら職場の引き出しに同じものが・・
でもこれはちょっとまっくろくろすけさんとは違うか😅😅

では、続きは再来週に待ってま~す^^
今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事