野球小僧

東海地区大学野球連盟 2019春季 岐阜県リーグ 第6週

東海地区大学野球2019春季岐阜県リーグ第6週第1日は5月4日、中津川夜明け前球場で一回戦2試合を行い、岐阜聖大が岐阜協大を10-0の6回コールドで下し、逆転優勝へ望みをつなぎました。朝日大は岐阜大に15-0の5回コールドで先勝しました。


岐阜聖大は1回、高橋昇己選手のセンター前タイムリーヒットで先制。3回も高橋昇選手の2打席連続タイムリーヒットで2点を加えると、6回は先頭の堀江渓太選手のライト前ヒットからフォアボールをはさむ5連打など、6安打を集中させ7点を奪い、試合を決めました。エースの荒木開成選手は二塁を踏ませない投球で3安打完封で4勝目。岐阜協大は投手陣が打ち込まれてしまいました。

一回戦
岐阜協立大  000000 |0
岐阜聖徳学園大102007x|10


朝日大は1回に酒井龍一選手のタイムリー2ベースヒットと小松多聞選手のライト前タイムリーヒットで2点を先取。2回は打者10人の猛攻で4点を奪い、4回は真部辰樹選手のランニング2ランホームランなど5得点。9安打に9盗塁を絡め15点を奪いました。先発の坂本龍平選手は4回8奪三振と好投。八木健稀選手との無安打完封リレーをしました。岐阜大は12四球、2つのエラーと守備が崩れてしまいました。

一回戦
岐阜大00000|0 
朝日大2444x|15

 

東海地区大学野球春季岐阜リーグ第6週第2日は5月5日、中津川夜明け前球場で二回戦2試合が行われ、岐阜聖大が岐阜協大の猛追を6-4で振り切り、勝ち点を3とし、逆転優勝へ望みをつなぎました。朝日大は岐阜大を3-0で下し、勝ち点2。岐阜大とともに今季を終えました。


朝日大は3回、小林樹選手のセンター前ヒットを足場に里見柊斗選手のセンター前タイムリーヒットで先制。4回に小林選手のセンター前タイムリーヒット、7回には再び里見選手のタイムリーヒットで追加点しました。先発の吉田祥一朗選手ら5人の継投で完封勝ち。岐阜大は好機を生かせず、粘投の松久保幸也選手を援護できませんでした。

二回戦
朝日大001100100|3
岐阜大000000000|0


岐阜聖大は3回、高橋昇己選手のライト前タイムリーヒットで先制。直後に逆転されましたが、5回に再び高橋昇選手が2点3ベースヒットで再逆転。その後も小刻みに追加点し、7回ノーアウト満塁から継投したエースの荒木開成選手が追撃をかわしました。岐阜協大は7回に2点差としましたが、一歩及びませんでした。

二回戦
岐阜聖徳学園大001021200|6
岐阜協立大  002000200|4

 

ここまでの星取表

最終週第1日は5月11日午前10時から、KYBスタジアムで中部学院大 vs. 岐阜聖大、岐阜協大 vs. 中京学院大の一回戦2試合が行われる予定です。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
ずっと、まったり、のんびりです( ´∀` )。

KYB行きたいのですけどねえ。行けそうもないです。ですから、東海王座を楽しみにしていますが、三重県はちょっと遠く、試案の最中です。
eco坊主
おはようございます。

今節は試合が無かったようなのでゆっくりと体調を整られたと思います。
いよいよ次節が最終週ですね。
勝ち点を奪って完全優勝&県王座奪還で締めましょう!
そしてそして東海覇者となって全日本大学選手権出場しての”てっぺん”で2016年の再現と行きますか!!!

KYB行っちゃう?
美味しい中華そばも待っていますよ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「大学野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事