野球小僧

長年にわたり、応援ありがとうございました

先日、東海地区大学野球連盟岐阜県2020秋季リーグ戦の全日程が終わりました。

皆様に応援いただいたことを改めて御礼申し上げます。

2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、全国的に各校とも練習がほぼできておらず、十分な準備期間が取れないことと、選手や関係者の安全、健康を最優先に考えた結果、春季リーグと全日本選手権が中止となりました。

大学卒業後の進路のこともあって、そのまま引退を決めた選手もいると思いますし、秋季リーグ戦まで引退を延ばした選手もあると思います。

さて、以前から話は聞いていましたが、我が家の息子も、この秋をもって選手を引退することを決めたようです。

公式戦でベンチには入ることはできませんでしたが、最後までAチームに残っていたことは、本人にとっては自信になってくれたことだと思います。また、大きなケガなどはなかったことも、何よりだったと思います。

この3年間は思ったよりも早く過ぎたように感じます。

その中で楽しいこともつらいこともたくさんの経験をし、仲間ができ、多くの方に支えられ、人として大きく成長することができたと思います。

本人は悔いがないといっており、その言葉は親として信じていますし、学童野球から野球を始めて約15年間、私たちも楽しいことやつらいことなど、多くの経験をさせてもらいましたし、また、多くの方々とも知り合え、支えられてきました。

今回、選手引退を決意した理由は、卒業後の進路に向けてのことになります。

この決断が正しかったかどうかは、卒業してしばらく経ってから実感することになると思いますが、いずれにしても、今しっかり考え、自分で決めたことですから、後々後悔せずに済むよう、納得できるまで突き詰めて欲しいと思います。

正直なところ、野球とは違った面で、「こいつ大丈夫か?」と別の心配のタネは尽きませんが、私たちは、引き続き彼の人生を応援し続けていくだけです。

次のステージでも絶対に活躍します。応援ありがとうございました。

■外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、「3つの密」の回避を心掛けましょう。
■新型コロナウイルス感染対応を呼び掛けている場所やお店などがある場合は、指示にしたがいましょう。
■お出かけの際は、各施設、イベントの公式ホームページで最新の情報を確認しましょう。

私のブログにお越しいただいてありがとうございます。また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
象が転んださん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

私の小さいときも、小学生時には野球チームのない時代もありました。中学では今と違って、本格的な指導もなく、高校時にはケガで離脱・・・。

ですから、ケガなくできたことが一番だったと思います。

これからも、健康第一で行って欲しいと思っています。
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

長い間の「野球応援」ありがとございました。

大学生活は、あと1年半ありますが、「次」のためには、今から準備をしなければならないようです。実際は、今からではちょっと遅いかも・・・ですけど。

学童野球から中学野球、高校野球、そして大学野球と、すべて自分で決めた道。この次も自分で決めた道へ進んでいきます。
lemonwater2017
象が転んだです。
そういう深く長い思い入れがあったんですね。
私も子供の頃は野球が大好きでしたが、リトルリーグというのがなく、部活にも野球部がなかったです。
だから学童野球に打ち込めたお子さんがとても羨ましいです。これからも何らかの形で野球に関わってこられると思いますが、小さい頃を思い出して頑張ってほしいです。
eco坊主
おはようございます。

太郎君、お疲れさまでした。
会ってはいないですけど学童の頃からですので10年くらいのつきあい?になるのですかね?葡萄隊でのキャー(背番号#10でしたよね)の頃・・・懐かしいですね。
”鳥取のおっちゃん”は次のステージへのエールを東の空へ向けて送ります。


感謝の気持ちを常に抱き事実を見つめて冷静な言動をしながら「今」を生きます。
ここにお越しの皆様もどうかお気をつけください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「大学野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事