野球小僧

松本山雅FC

J1昇格のかかった昨夜のJ2第39節のアビスパ福岡戦はBS-1で観戦です(民放が面白くないからでもありますが)。地元TV曲はキー局との兼ね合いからか、放送なしです。

松本山雅FCは日本プロサッカーリーグに加盟するプロサッカークラブ。長野県松本市、塩尻市、山形村、安曇野市がホームタウンです。

近所のコンビニや飲食店などにはチームのユニフォームや選手のサインなどがありますが、如何せん、サッカーは代表クラスの試合しか観ない私に「はぁ???」です。

それもそのはず、一度も試合を観たことがありませんしね。
会社には熱心なサポーターが大勢います。でも、サッカーの話はほとんど出ません。
前日のお昼の食堂はガラガラ。まさか、この試合を応援するためとは思えませんが。

我が家もにわかサポーターが出現し、TVの前で盛り上がっていました。
当然、選手の名前はよく判りませんけど。 


既にニュースで報道されているとおり、昨夜は2-1でアビスパ福岡に勝利し、J1昇格を決定させました。

勝利の街 (The Triumphal City)

松本~ 俺の誇り~
勝利の~ 道ゆく街~
さぁ行こうぜ緑の友よ~
遙かなる頂へと~オ~オ~



日本スポーツ界で、なかなかメジャーとなれない長野県ですが、ようやく全国レベルへと昇格しました。
これで松本市のみならず、塩尻市も活性化してくれれば良いのですがね。
しばらく、松本市内を含めて夜の居酒屋は大盛り上がりでしょう。

再来年にはFC長野パルセイロもJ1に昇格してもらって、真の信州ダービーを繰り広げて欲しいものです。
おっと、その前にアンテロープ塩尻にも頑張っていただきませんと。

この結果、休み明けの会社。
お正月休み明けに、必ずのように箱根駅伝の話が(にわか駅伝評論家の)上の方々から訓示のように聞かされますが、きっと連休明けの4日にも、同じように(にわか山雅サポーターとなった)上の方々から訓示みたいなのが聞かされるのかと思うとゲッソリなのですが・・・

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
これで、野球人口は減少でしょうか(笑)。

ちなみに喫茶店「山雅」は1975年に閉店。
私は一度も行ったことないのですけどね(まだ、子どもでしたので)。

シーズン終了後にはパレードもあるようです。
その時くらいは見に行ってみようかなと。
eco坊主
おはようございます。

松本山雅のJ1昇格 
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations!”☆;:*:;☆;:*:;☆
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

一時期は同じJ2の舞台で競っていたのに・・・
此方はJ2昇格ほぼ絶望という状態ですorz

まっ、オイラもあまりサッカーは(代表戦も)観ないのですが・・

喫茶店「山雅」は大盛り上がりでしょうね~
もしかしたら珈琲が無料で振る舞われたりして^^
何処にあるかは知らないけどね。
尤も知っていても行けないけどね。

そういえば今日は 4年前に初めて お会いした日です^^v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事