野球小僧

野球が好きなんだよ、俺はァ!!! / ナイツ

土:なんだよ、モテたいって、今更
塙:いや、俺ホントに皆さんが思ってるほどモテないですからね
土:思ってねぇよ!お前。誰一人思ってないから困ってんの!コッチは、うん
塙:いやいや、だって俺、顔「山P」に似てるじゃん?
土:笑われてんじゃん、何を言ってんの?山Pって
塙:いや、山Pっつっても山下智久くんのことですよ?
土:いや、そうだよ!みんなそうだよ、そっちの山Pだよ、思ったの。あと何があんだよ?
塙:もしかしたら山田久志ピッチングコーチのことかと思って
土:誰が言ってんだよ!?誰が言ってんの?山Pって。ミスターサブマリン山Pって言ってるヤツいないだろ?お前
塙:あっ、もしくは、あの~、ヤクルトの山部太ピッチングコーチだと思ってる人がいる、いるかもしれない
土:塙さん塙さん!そういうとこだよ?
塙:はぁはぁはぁ
土:モテたいモテたいって実際モテないのはァ、そういうとこ。もう事あるごとに野球の話ばっかするところ!
塙:あぁ~。野球が好きだからね、俺はね

「野球大好き」は、マセキ芸能社、漫才協会、落語芸術協会所属する塙宣之さん(ボケ・歌ネタではツッコミ・ ネタ作り担当、YouTuber、立ち位置は左)と土屋伸之さん(ツッコミ・歌ネタではボケ担当、YouTuber、立ち位置は右)の2人組のお笑いコンビ、漫才師、YouTuberの「ナイツ」のネタです。

さてさて、今日は昨日(2020年10月26日)に行われた、「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」の結果です。

■オリックス・バファローズ
X1位 佐藤輝明 近畿大(内)
 1位 山下舜平大 福岡大大濠高(投)
 2位 元謙太 中京高(外)
 3位 来田涼斗 明石商高(外)
 4位 中川颯 立教大(投)
 5位 中川拓真 豊橋中央高(捕)
 6位 阿部翔太 日本生命(投)
育1位 川瀬堅斗 大分商高(投)
育2位 辻垣高良 学法福島高(投)
育3位 宇田川優希 仙台大(投)
育4位 釣寿生 京都国際高(捕)
育5位 佐野如一 仙台大(外)
育6位 古長拓 BC福島(内)
※昨年からの育成重視は今年も継続

■東京ヤクルトスワローズ
X1位 早川隆久 早稲田大(投)
X1位 鈴木昭汰 法政大(投)
 1位 木沢尚文 慶應大(投)
 2位 山野太一 東北福祉大(投)
 3位 内山壮真 星稜高(捕)
 4位 元山飛優 東北福祉大(内)
 5位 並木秀尊 独協大(外)
 6位 嘉手苅浩太 日本航空石川高(投)
育1位 下慎之介 高崎健康福祉大高崎高(投)
育2位 赤羽由紘 BC信濃(内)
育3位 松井聖 BC信濃(捕)
育4位 丸山翔大 西日本工大(投)
※サニブラウン選手に勝った男に勝った選手・・・スペシャリスト指名

■北海道日本ハムファイターズ
 1位 伊藤大海 苫小牧駒大(投)
 2位 五十幡亮汰 中央大(外)
 3位 古川裕大 上武大(捕)
 4位 細川凌平 智弁和歌山高(内)
 5位 根本悠楓 苫小牧中央高(投)
 6位 今川優馬 JFE東日本(外)
育1位 松本遼大 花巻東高(投)
育2位 斎藤伸治 東京情報大(投)
※今年も100点満点の指名

■広島東洋カープ
 1位 栗林良吏 トヨタ自動車(投)
 2位 森浦大輔 天理大(投)
 3位 大道温貴 八戸学院大(投)
 4位 小林樹斗 智弁和歌山高(投)
 5位 行木俊 四国IL徳島(投)
 6位 矢野雅哉 亜細亜大(内)
育1位 二俣翔一 磐田東高(捕)
※近年の上位指名、即戦力ピッチャーは今年も継続

■東北楽天ゴールデンイーグルス
 1位 早川隆久 早稲田大(投)
 2位 高田孝一 法政大(投)
 3位 藤井聖 ENEOS(投)
 4位 内間拓馬 亜細亜大(投)
 5位 入江大樹 仙台育英高(内)
 6位 内星龍 履正社高(投)
育1位 石田駿 BC栃木(投)
※即戦力ピッチャー重視

■横浜DeNAベイスターズ
 1位 入江大生 明治大(投)
 2位 牧秀悟 中央大(内)
 3位 松本隆之介 横浜高(投)
 4位 小深田大地 履正社高(内)
 5位 池谷蒼大 ヤマハ(投)
 6位 高田琢登 静岡商高(投)
育1位 石川達也 法政大(投)
育2位 加藤大 横浜隼人高(投)
※徹底してピッチャーは左

■埼玉西武ライオンズ
X1位 早川隆久 早稲田大(投)
 1位 渡部健人 桐蔭横浜大(内)
 2位 佐々木健 NTT東日本(投)
 3位 山村崇嘉 東海大相模高(内)
 4位 若林楽人 駒澤大(外)
 5位 大曲錬 福岡大(投)
 6位 タイシンガーブランドン大河 東農大北海道オホーツク(内)
 7位 仲三河優太 大阪桐蔭高(外)
育1位 赤上優人 東北公益文科大(投)
育2位 長谷川信哉 敦賀気比高(外)
育3位 宮本ジョセフ拳 名古屋学院大(外)
育4位 豆田泰志 浦和実高(投)
育5位 水上由伸 四国学院大(投)
※今年も面白い指名あり

■阪神タイガース
 1位 佐藤輝明 近畿大(内)
 2位 伊藤将司 JR東日本(投)
 3位 佐藤蓮 上武大(投)
 4位 栄枝裕貴 立命大(捕)
 5位 村上頌樹 東洋大(投)
 6位 中野拓夢 三菱自動車岡崎(内)
 7位 高寺望夢 上田西高(内)
 8位 石井大智 四国IL高知(投)
育1位 岩田将貴 九産大(投)
※相変わらずいい選手を指名

■千葉ロッテマリーンズ
X1位 早川隆久 早稲田大(投)
 1位 鈴木昭汰 法政大(投)
 2位 中森俊介 明石商高(投)
 3位 小川龍成 国学院大(内)
 4位 河村説人 星槎道都大(投)
 5位 西川僚祐 東海大相模高(外)
育1位 谷川唯人 立正大淞南高(捕)
育2位 小沼健太 BC茨城(投)
育3位 山本大斗 開星高(外)
育4位 佐藤奨真 専修大(投)
※最初のクジは外したものの、いい指名

■中日ドラゴンズ
 1位 高橋宏斗 中京大中京高(投)
 2位 森博人 日体大(投)
 3位 土田龍空 近江高(内)
 4位 福島章太 倉敷工高(投)
 5位 加藤翼 帝京大可児高(投)
 6位 三好大倫 JFE西日本(外)
育1位 近藤廉 札幌学院大(投)
育2位 上田洸太朗 享栄高(投)
育3位 松木平優太 精華高(投)
※ピッチャーに偏った指名は意外

■福岡ソフトバンクホークス
X1位 佐藤輝明 近畿大(内)
 1位 井上朋也 花咲徳栄高(内)
 2位 笹川吉康 横浜商高(外)
 3位 牧原巧汰 日大藤沢高(捕)
 4位 川原田純平 青森山田高(内)
 5位 田上奏大 履正社高(投)
育1位 佐藤宏樹 慶應大(投)
育2位 中道佑哉 八戸学院大(投)
育3位 桑原秀侍 神村学園高(投)
育4位 早真之介 京都国際高(外)
育5位 緒方理貢 駒澤大(内)
育6位 居谷匠真 明豊高(捕)
育7位 大城真乃 宜野座高(投)
育8位 中村亮太 東農大北海道オホーツク(投)
※高校生重視の育成は成功しているだけに、将来が楽しみ

■読売ジャイアンツ
X1位 佐藤輝明 近畿大(内)
 1位 平内龍太 亜細亜大(投)
 2位 山崎伊織 東海大(投)
 3位 中山礼都 中京大中京高(内)
 4位 伊藤優輔 三菱パワー(投)
 5位 秋広優人 二松学舎大付高(内)
 6位 山本一輝 中京大(投)
 7位 萩原哲 創価大(捕)
育1位 岡本大翔 米子東高(内)
育2位 喜多隆介 京都先端科学大(捕)
育3位 笠島尚樹 敦賀気比高(投)
育4位 木下幹也 横浜高(投)
育5位 前田研輝 駒澤大(捕)
育6位 坂本勇人 唐津商高(捕)
育7位 戸田懐生 四国IL徳島(投)
育8位 阿部剣友 札幌大谷高(投)
育9位 奈良木陸 筑波大(投)
育10位 山崎友輔 福山大(投)
育11位 保科広一 創価大(外)
育12位 加藤廉 東海大学海洋学部(内)
※「坂本勇人」選手を指名

期待を持って、期待をされてのドラフト指名です。全指名選手のこれからの活躍に期待しています。

土:じゃモテたいって言うけどじゃあなんだ、実際その、好きな女性のタイプとかあんの?
塙:女性のタイプは
土:ん
塙:ズバリ可愛い人
土:ザックリしてますねぇ
塙:可愛い人いいですね
土:みんな可愛い人が好きでしょうけど
塙:まあなんて言うんでしょうかね、守ってくれる人が好きかな
土:守ってくれる人?
塙:う~ん。なんか自分を犠牲にしてまで
土:うん
塙:人を進めてくれる
土:献身なということかな?う~ん
塙:死闘と言うかね、こう、塁、塁を進めてくれるというかぁ、なんかこう、送、送り出してくれる人って言うかぁ、あのー、ま、バントが上手い人
土:バントっつっちゃったじゃん
塙:はぁい。好きなんです
土:野球でしょ?それも、ねぇ?
塙:はぁい
土:「可愛い人」って言うより、「川相(かわい)な人」でしょ?それは
塙:はぁい
土:バントの職人、川相さんみたいな人ってこと?
塙:川相、川相昌弘、川相昌弘です
土:川相昌弘?いや、好きな女性のタイプって言ったら川相昌弘っつっちゃった?
塙:川相い(かわいい)人が好きですね
土:なんなんだそれは、ねぇ
塙:あと、笑った時にココに「小久保(コクボ)」が出る人が~
土:エクボだよ!
塙:はぁい。好きですし~
土:気持ち悪いでしょ、笑った時にココにJAPANの監督が浮かんで来たら
塙:えぇ。あとね、ファッションだと頭に左中間付けてる人が
土:カチューシャだよ!お前
塙:はぁい。好きなんですよね
土:ココに左中間付けてるってどういうことなんだよ?
塙:好きですねぇ、えぇ
土:好きですよねぇ、じゃないんだよッ!!!
塙:えぇ!?
土:野球の話すんなっつってんの!
塙:野球が好きなんだよ、俺はァ!!!

■外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、「3つの密」の回避を心掛けましょう。
■新型コロナウイルス感染対応を呼び掛けている場所やお店などがある場合は、指示にしたがいましょう。
■お出かけの際は、各施設、イベントの公式ホームページで最新の情報を確認しましょう。

私のブログにお越しいただいてありがとうございます。また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

野球は好きですが、今夜の野球は、面白くなかったです。

まあ、外野は岡林選手、滝野選手がいますし、高松選手と根尾選手のコンバートもあるでしょうから。大丈夫ですから。

それにしても、今年は思った以上に指名選手が多かったですね。しかも、育成での大学生が目立ったような気がしています。

何にしても、入団した後の活躍に期待一杯です。

さて、お孫さんとのキャッチボール。楽しみですよね。そして、甲子園へ・・・ゆくゆくはドラゴンズ入団。

夢と可能性は広がりますね。
eco坊主
おはようございます。

私も野球が大好きです。
先日孫とビデオ見ていて終わってほっといたら野球中継になったんですね。そしたら孫がそれを見て「じっしぃ(じぃじ)の好きな野球だ!」と言ったんですよ^^嬉しかったなぁ~
孫とキャッチボールするのもそう遠くない・・・・かな?

さてドラフトですが昨日は帰りのラジオで結果を知ることになりました。
我が兎軍は果たしてクローザーに育ってくれるのかというとこですかね。それにしても7人も支配下を指名し12人も育成指名とは驚きました。でも育成1位の岡本大翔選手(米子東高)には期待です!
竜は*で書いておられるように投手主体ですが外野手はいいんですかね~今のレギュラーの次がどうなんですか?
金鷲・虎・湾★あたりが〇でしょうか!?兎は・・・▲かな?
新人選手の活躍を期待しながら野球を楽しみましょう!


感謝の気持ちを常に抱き事実を見つめて冷静な言動をしながら「今」を生きます。
ここにお越しの皆様もどうかお気をつけください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事