野球小僧

頑張った人は どこ行っても輝くから。 / 匿名希望

私が2024年も使っている「2024 名言・格言 日めくりカレンダー」の1月16日 火曜日の言葉です(順不同で登場するだけですので、日付などには意味はありません)。


説明には、

学校の先生が授業中に暑く語り掛けてくれたときの言葉。たとえ思い通りにならなくても、目標を達成できなかったとしても、それは結果に出なかっただけで決して無駄ではない。その努力はその人自身に蓄えられていくから。私はそう解釈しました。

と書かれています。

そろそろ各地で高校の合格発表があると思います。

第一志望に合格した方がいれば、やむを得ず第一志望ではない、別のところへ行くことになった方もいらっしゃるでしょう。

目標なんて変えればいいだけですから。

だって、それがみんなにとって「正解」だったかどうかはまだわからない・・・、というよりもそもそも「正解」なんかないでしょう。

これから自分で「正解」を創っていくのですからね。

頑張ったね、受験生。

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

今日という日がみなさまにとって、よい一日になりますように。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

みんなそれぞれのところで頑張っていますからね。

人生自分の思うようにいけば、私はいまごろ世界征服しているはずですが、その反面、いろいろとあったでしょう。ですから、いまの環境で充分満足です。

あとは、おまけと言うことで。

まあ、適当(いい加減と言う意味ではなく)に行くということが無理ないことですからね。
eco坊主
おはようございます。

受験生だけではなくて就活生(離職者ですけど)にも言えますよね。
第一志望以外の所に採用になった方にも「そこが行くところだった」と話してます。
大切なのは入った後ですもんね!
頑張ったね、就活生。

今日も頑張り過ぎずに顔晴りま~~~す。
今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「名言・迷言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事