野球小僧

いま、あなたと出会えてうれしかった / 知らないおばちゃん

ウォーキングしているといろいろな方と出会います。

ルートと時間が同じときは、同じ方と会うことが多いですが、ルートを変えるとまた違う方と出会うことになったりします。

先日(2022年11月12日)の午後のこと。

この日は天気が良く、暖かい日でした。翌、日曜日は雨模様の天気予報でしたので、私が勝手に名付けている「自然コース」を逆方向でウォーキングしていました。

すると、前方から歩いてきた方が私の何かを話しかけてきました。この日は「カナル型(密閉型)」のイヤホンで音楽を聴きながらウォーキングしていましたので上手く聴き取れず、

「道が聞きたいのかな?」

と思い、イヤホンを取って、

「ごめんなさい。何でしょうか?」

と尋ねたところ・・・、言われたのが、

「いま、あなたと出会えてうれしかった」

と、それだけを私に言って、軽く会釈をしました。私も、

「ありがとうございます」

と言って会釈をして、また、お互い逆方向に歩いていきました。

ただ、それだけのことでしたが、この日は、

「もう少し、足を延ばして(遠くまで歩いて)みようかな」

という初冬の土曜日の午後でした。

本日も私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今日はどのような一日になるのでしょうか。または、どのような一日を過ごされたのでしょうか。

その一日でほんの少しでも楽しいことがあれば、それを記憶にとどめるように努力しませんか。そして、それをあとで想いだすと、その日が明るくなる、それが元気の源になってくれるでしょう。

それを見つけるために、楽しいこと探しをしてみてください。昨日よりも、ほんの少しでも、いい一日でありますようにと、お祈りいたしております。

また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
まかろんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

やはり、私の「どこからどう見ても、無欲・無害・無毒の”3つの無”」だったのでしょう(あら?)。

「欲ばらない日々を過ごしたい」「害をしない日々を過ごしたい」「毒気を含まないで日々を過ごしたい」ですから(あれ?)。

写真は「もう少し、足を延ばして(遠くまで歩いて)みようかな」の場所で撮影したものです。

今週は、「歩く」ですか。せっかくお題をいただいたのですが、今週は気ままに寄り道しながら、その辺のニュースと出来事の予定です。ただ、目的地(オチ)は決まってはいませんが。
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

「鳥取うみなみロード」に対抗して、「信州やまなかロード」というのは・・・。こちらもネーミングセンスないですね。

真面目なところ、最初は「知り合いか?」とも思えましたが、まったく存じ上げない方でした。やはり、私の「どこからどう見ても、安全・安心・安定の”3つの安”」だったのでしょう(笑)。

「安らかに日々を過ごしたい」「安らかな日々を過ごしたい」「安定感のある日々を過ごしたい」ですから。
macaronteaparty
お早うございます。
おお、どうしたのでしょうね、その方。

やっぱりまっくろさんの溢れる「善良さ」が分かったのでしょうか・・・。

それともまっくろさんが歩かれる道だから実は
「行きはよいよい帰りは〜」な妖な道で・・・

と阿呆なツッコミをいれようと思ったのですが、

写真見たら、心洗われるような写真でした。
秋の気候と紅葉と信州の山の霊気がそう言わせたのかもしれないですね。🙏

今度は誰かと歩いて行くシリーズなのですね。
思えば私はいつもひとりな人生ですが、
まっくろさんの歩みを楽しみにしています😊(まかろん)
eco坊主
おはようございます。

いいですね~なんだか此方までほっこりしました^^
コース名変更しますか?
「出逢いコース」とか「ありがとうロード」とか・・・
相変わらずネーミングセンス無くてごめんなさい。

今日のブログで心暖かくなりほっこりを纏って歩きに行ってきます。

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「名言・迷言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事