野球小僧

secret base 〜君がくれたもの〜 / ZONE(ゾーン)

「secret base 〜君がくれたもの〜」は、2001年8月8日にリリースされたZONE(ゾーン)の3枚目のシングル楽曲です。町田紀彦さんが作詞と作曲、虎じろうさんが編曲を担当しています。

TBS系で2001年7月30日~9月28日に放送されたTVドラマ「キッズ・ウォー3 〜ざけんなよ〜」と、2003年11月28日に放送された「キッズ・ウォースペシャル 〜これでファイナル!ざけんなよ〜」の主題歌で使用されました。

ZONEは2001年にメジャー・デビュー当時は、TAKAYOさん(本名:大越貴代、ボーカル・ギター担当)、MIYUさん(本名:長瀬実夕、ボーカル・ギター担当)、MIZUHOさん(本名:斉藤瑞穂、ボーカル・ドラムス担当)、MAIKOさん(本名:栄舞子、ボーカル・ベース担当)の4人で、「バンド」でもなく、また「アイドル」でもない、音楽ユニットの新ジャンル「バンドル(BANDOL)」として売り出されました。

2004年に、TAKAYOさんに代わって、TOMOKAさん(本名:西村朝香、ボーカル・ギター・キーボード担当)が参加。2005年に解散しますが、2011年に再結成。その後、メンバーの引退やトラブルにより2013年4月に活動を終了しています。

私、この楽曲が好きで、また、切ないメロディーが哀愁を誘い、なぜか懐かしさを感じさせてくれる楽曲です。

♬君と夏の終わり 将来の夢
 大きな希望 忘れない
 10年後の8月
 また出会えるのを 信じて
 最高の思い出を…

新型コロナウイルス感染症が終息しないまま迎えた2度目の夏。自粛疲れやあまり良くない意味での慣れの一方で、自分の故郷に帰省できない方もたくさんいると思います。

「このままだと一生家族に会えない」
「帰省したかった。今年の夏こそ、家族と楽しく過ごしたかったし、地元の友達にも会いたかった」

こんな思いの方はきっとたくさんいることでしょうね。

でも、10年後とはいわず、また出会える日を信じて、お互い健康で元気でいられたらと思います。

今日も、私のブログにお越しいただいてありがとうございます。

今日がみなさんにとって、穏やかで優しい一日になりますように。そして、今日みなさんが、ふと笑顔になる瞬間、笑顔で過ごせるときがありますように。

どうぞ、お元気お過ごしください。また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ドラマを観ない私ですが、やっぱりこのドラマも観ていません。

まあ、ZONEもこの曲ぐらいしか知りませんが。

10年後の8月も元気でいられるように、今できることをしっかりとやっておきたいですね。
eco坊主
おはようございます。

楽曲は聞き覚えがありますがTVドラマは全く記憶ありません。
そう思ってウィキさんに聞いてみたら昼ドラなんですね。

息子も娘も同じ県内にいて孫とも頻繁に会える私は幸せ者でしょうね。
一昨日倉吉で、昨日は米子で花火があったようですが来ておられました?(笑)


自分にできる事をしっかりやります!
笑顔の生活は戻って来ると信じて!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事