野球小僧

U R not alone / GReeeeN

2021年が始まりました。

以前、私が入院していたときに、聴いていたFMから流れてきました。元気の出る曲です。

♬ああどうか 力を貸してくれないか
 昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか

 僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない
 生まれた日から今日までの 僕が見てる

 明日もそう

 少しずつ前へ not alone

「U R not alone」は2017年3月22日に発売されたNEWSの8thアルバム「NEVERLAND」に収録されている曲です。楽曲提供は、GReeeeNが担当し、後に2018年4月11日に発売されたGReeeeNの8枚目のオリジナルアルバム「うれD」にセルフカバーで収録しています。

NHK広島放送局では2008年より、「平和・いのち」をテーマにした音楽番組「いのちのうた」を制作しており、この曲は2018年にNEWSの加藤シゲアキさんがメインMCをして、NEWSもVTRで出演し、100人を超える学生とともに、「U R not alone」が合唱されました。

「U R not alone」の「U」 は英語の「YOU」、そして「R」は「ARE」です。

「人間は一人じゃないという事ではなくて、一人になったとしても、もう一人の自分が絶対に見ています。自分にウソをつかなければ、周りにも優しさとなって伝わるし、目標に近づく為の何かになる」

という意味を込めてのタイトルだそうです。つまり、その時は一人だとしても、必ず自分自身が見ているということです。

自分自身にウソをつかないでいることで、自分自身が周りにも伝わるのです。一人であってもあなたが見ているからウソをつかないでいようということです。

2021年が、みなさまにとって、2020年よりも良いことが何か1つでも多い1年でありますように願っています。

今日も、私のブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。明日もまた、元気にここでお会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
和輪さん、こんにちは。

あけまして、おめでとうございます。

「(朝が)早い」「(内容が)安い」そして、「(オチが)上手くない」の3拍子ですが、今年も、よろしくお願いします。
warincafe2010
あけましておめでとうございます🙇🙇😊😊
今年もよろしくお願い致します🙇🙇😊😊

ご挨拶が遅くなり申し訳ございません🙇🙇😊😊

いつも お早いですね😊😊

頑張ってくださいね🥳🥳✌️✌️
まっくろくろすけ
ra9gaki_doさん、こんばんは。

明けまして、おめでとうございます。

今年も毎日の絵手紙を楽しみにしています。寒い日が続きますが、どうぞ、健康にお気をつけてお過ごしください。
まっくろくろすけ
southandnorthfaceさん、こんばんは。

明けまして、おめでとうございます。

私も、southandnorthfaceさんのブログを楽しみにしています。

どうぞ、健康にお気をつけ、いろいろな銭湯を紹介してください。
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

本年もよろしくお願いいたします。

まずは、自分の中の自分を大事にしたいですよね。そして、正直に向き合っていくことでしょうね。

自分を大事に出来るからこそ、他人も大事に出来ると思います。

また、新しい年を迎えられたことに感謝し、次の年を迎えるために、無事に過ごしたいですね。
Unknown
新年明けましておめでとうございます㊗️
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)
southandnorthface
明けましておめでとうございます。
今年もブログを拝読させて頂けることを楽しみにしています。
eco坊主
おはようございます。

本年もよろしくお願いいたします。
>一人になったとしても、もう一人の自分が絶対に見ています。
そっかーそうですよね!
もう一人の自分には分身もいると思います。
戒めてくれる自分、増長させる自分、元気づけてくれる自分・・・等々
どの自分が大きくなるかで行動が変わるんでしょうね。

渋谷、戎橋、四条通りでは年越しで密状態だったとか・・・
この人たちにのもう一人の自分はどんな自分だったんでしょうね?


常に感謝 いつも思いやり でやれることをやっていきます。
ここにお越しの皆さまも充分お気を付けください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事