野球小僧

2022年

2021年も残りわずか。もういくつ寝ると2022年です。

さて、毎年の楽しみといえば、次の年に「連休がどれくらいあるのか」というのが、その一つです。2021年は5月のゴールデンウィークも含めて3連休以上が5回ありましたが、2022年はといいますと、一般会社員にとってはなかなか期待の持てそうな1年になりそうです。

1月:「成人の日」で3連休
2月:「建国記念日」で3連休
3月:「春分の日」で3連休
4月:「昭和の日」で3連休
5月:「憲法記念日」で3連休
7月:「海の日」で3連休
9月:「敬老の日」と「秋分の日」で3連休が2回!
10月:「スポーツの日」で3連休

さらに、ボーナスチャンスもあります。

8月:「山の日」が木曜日のため、金曜日を有給休暇取得することで4連休
11月:「文化の日」が木曜日のため、金曜日を有給休暇取得することで4連休

さらに、ビッグボーナスチャンスがゴールデンウィークです。

4月29日から3連休、日飛ばして5月3日からも3連休、さらに1日飛ばして土日ですから、間の5月2日(月)と5月6日(金)を有給休暇取得することができれば、なんと怒涛の10連休が誕生します。自営業やサービス業の方は連休がお仕事だったりしますので、すべての方が対象にはならないですが、少し楽しみになりそうです(でも、どこへ行っても混むでしょうけど)。

なお、信州では「7年に1度の奇祭」の諏訪の御柱が予定されています。

今日も、私のブログにお越しいただいてありがとうございます。

今日がみなさんにとって、穏やかで優しい一日になりますように。そして、今日みなさんが、ふと笑顔になる瞬間、笑顔で過ごせるときがありますように。

どうぞ、お元気お過ごしください。また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

この年末年始は7連休の一般人です。

カレンダーどおりならば、1月の3連休がスタートですね。ただ、私は土曜日出勤のため、1回分少なくなってしまいました。

諏訪大社・御柱祭と長野・善光寺御開帳。何事もなければ、信州は観光客で盛り上がると思います。
eco坊主
おはようございます。

この年末年始11連休中の輩です。
そーですか、来年は3連休のオンパなんですね^^v
有休や調整休をくっつけて何連休取ろうかしら(笑)

御柱祭・・諏訪が熱くなりそうですね@2022


自分自身、そして大切な人を守るために感染防止対策を続けます。
そしてできる協力は続けていきます。必ず笑顔は戻ると信じて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事