野球小僧

おじさんのつまらない、あー夏休み (2023年8月12日 土曜日)

おー夏休み(お盆休み)の2日目。

この日はちょいとお昼に行事があるのですが、基本的には何も変化のない予定です。

朝はいつもと同じ時間にほぼ起床。この日も早く起きますが、朝のウォーキングは初日よりもちょっとだけ早めにスタートです。

■ウォーキング
距離:10.62km
時間:1時間21分53秒
平均ペース:7分42秒/km
平均速度:7.7km/h
消費カロリー:914kcal
→ 初日とほぼ同じ山沿いコースを歩きます。何しろ↓のものがどうなったのかが気になったものですから

■ウォーキング中に見つけたもの

誰かが道路わきの電信柱近くへ移動させてくれたのでしょうね

■ジムワークアウト
時間:1時間43分21秒
消費カロリー:713kcal
→ ランニングマシンでのウォーキング時間を短めにして、筋トレ回数を増やしても、5月のときと時間と消費カロリーはあまり変わらない

トレーニングルームに行ったあとは、約1時間仮眠し、お昼ご飯は久しぶりに外食です。数年ぶりに行ったお店でしたが、支配人の方が覚えていてくださって、久しぶりに話ができたことはうれしかったです。

■ウォーキング
距離:6.23km
時間:47分27秒
平均ペース:7分36秒/km
平均速度:7.8km/h
消費カロリー:455kcal
→ 夕方とは言ってももちろん暑いので距離は半分。国道も県外ナンバーが多くみられます

帰宅後はお風呂に入って・・・。きょうはスイカはありませんので、夕飯までは麦茶でクールダウン

■1日のライフログ
歩数:41517歩
消費カロリー:3944kcal
心拍数:46~165bpm
カーディオ負荷ステータス:0.9(現状維持)

■Nightly Recharge
測定休止中(寝るときにスマートウォッチがじゃま)

■松本市の気象概況
日の出 05:03 / 日の入り 18:43
天気:晴れ
気温:最低21.4℃ / 最高35.7℃
湿度:最小39% / 最高78%
気圧:最低934.3hPa / 最高938.0hpa
風速:最小2m/s / 最大5m/s
不快指数:最低69 / 最高81(81:ほとんどの人が不快に感じる暑さ)

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

皆さまにとって、今日という日が昨日よりも特別ないい日でありますようにお祈りいたしております。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
watanabe_marchさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

私も「ちょっと(歩くスピードは)速いかな」と思ったりしますが、もともとは、「インターバル速歩(
https://blog.goo.ne.jp/full-count/e/cf009c2b01052b298290b1c3ecb708a4)」w教わってからの習慣になっています。

機器を借りていましたが、ポケットに入れていたりしますと聞こえなかったため、「速歩き」のみとなったままです(笑)。
watanabe_march
歩く速度が速いですね。健脚者です。私よりかなり速いです。
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

>前日とほぼ同じ数値を維持されてますね!
・・・って、「松本市の気象概況」の方ですか(笑)。ご指摘ありがとうございます。こっそりと何ごともなかったかのように昨日と今日のデータ修正しておきました。

間違いも大間違いでして、この2日間は2022年8月12日のデータでもありました。どうも、涼しいと・・・。

ちなみにランチメニューは「海鮮サラダ」「えび餃子」「大根もち」「北京ダック」でした。残念ながら、それ以上の情報も写真もありません・・・。
eco坊主
おはようございます。

前日とほぼ同じ数値を維持されてますね!
負荷の大きな変化が無いことを心がけておられるんですね^^b

数年ぶりの来店でも覚えていらっしゃる支配人がいる店・・
此方の店の内容が気になるなぁ~
相方さんと優雅なランチタイムを過ごされたんでしょうか!?
詳細な報告をお待ちしています!!!

■松本市の気象概況
昨日と全く同じなのでコピペのままとなっていませんか~
っと軽いツッコミを入れておこうかしら(笑)

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事