野球小僧

パプリカ / Foorin

このブログを読まれている皆さん、あけましておめでとうございます。

今年一年も皆さんにとって、楽しく、面白いことが多い一年であって欲しいと願います。

今年の曲は米津玄師さん作詞・作曲の「パプリカ」です。

この曲は「〈NHK〉2020応援ソングプロジェクト」による応援ソングとして、米津さんプロデュースによる小中学生の音楽ユニット「Foorin(フーリン)」の楽曲として製作されました。また、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会により「東京2020公認プログラム」として認証されています。

この曲のイメージは米津さんが小学生だったころに徳島の山中にあった祖父母の家で、山で遊び回り、川で泳いだときの記憶を思い浮かべて自己投影をしていったものだそうです。

2019年に台風19号の被害に遭われた長野県飯山市。その飯山市の地域医療の中心の飯山赤十字病院バージョンです。

<NHK>2020応援ソング「パプリカ」『飯山赤十字病院』バージョン

2020年。
未来の種をまきませんか?


コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

明けまして、おめでとうございます。本年も相変わらずよろしくお願いいたします。

「パプリカ」は、2019年のレコ大だったのですね。さらに、紅白のトップ。うーん、共に翌日に知りました・・・それは、さておき。

こちらの元日は、穏やかな日でした。初日の出の時間帯にウォーキング中でしたが、スマホ片手に撮影している方の何て多いことか。

私にとっては、「新発見」があった1年のスタートでした。
eco坊主
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初詣から帰ってきたところで。これから寝ます。(年に一度の夜更かしです)

パプリカ・・いい曲ですね♪
紅白のトップバッターも良かったです。
一番は一歳児の孫が躍ってくれたパプリカですけど(笑)
動画は永久保存にしています。

いのちいっぱい 自分の花を      みつを
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事