野球小僧

黒のカリスマ3 HARD CRUSH

1994年8月。
G1クライマックス決勝でパワーウォーリアーを破り、3度目のタイトルを手にします。

そして、この後「武闘派宣言」。
馳浩(はせひろし; 元プロレスラー。自由民主党所属の衆議院議員)戦で、突如、蝶野選手が全身真っ黒のコスチュームでと今ではお馴染みになったテーマ曲「CRASH~戦慄~」で入場。

ここが「黒のカリスマ」の原点です。

その後、1995年にヒールユニット狼群団を結成。1996年にWCWに参戦、ハルク・ホーガン率いるnWoに加入し、nWo JAPANを結成。
1998年8月、大阪ドームで藤波辰爾選手を破り、IWGPヘビー級王座獲得。しかしケガにより王座返上。
1999年に復帰し、TEAM 2000を結成(2002年に消滅)。
2005年にブラック・ニュー・ジャパンを結成。
2010年1月に新日本プロレスを退団。
現在はアリストトリスト所属のフリーランス。

いよいよ、中央高速道「黒の頂上決戦」の時が来ました。

もう、ここまで来れば意地と意地とのぶつかり合いです。

ここは中央自動車道(中央道)下り線の双葉SA(山梨県)。
ここには「三元豚のねぎ塩ラーメン」があります。
塩麹たれで漬け込み、ネギ塩ダレで仕上げたカルビと、沖縄の塩を使ったあっさり昆布だしスープ。
このラーメンは中央道・長野道SA・PA「ラーメン王座決定戦」で最優秀賞を受賞したラーメンです。
塩にこだわった逸品です。

富士山が描かれたカマボコが良いです。

しかも、ここのSAではワカメとネギがセルフサービスです。
ということは、取り放題なのですが、そこは常識的な配慮が必要です。

そして、これは透きとおったスープとは対照的に真っ黒なスープの「コク黒ラーメン」です。

にんにくの効いたコクのある熟成濃口しょうゆベースに豚、鶏がらとのスープ。
ピリッとした味で、麺によく絡みます。

どちらを選ぶかといえば、もう、声が聞こえてきますよね。

「オレだけ見てりゃいいんだオラ! 」

仕事というのは、自分の可能性を見つける手段のひとつだと思うんだ。
その仕事をやっていくうえで大事なのは、「自分に対する想像力」を持ち続けること。
「自分にはもっとこんなことができるのではないか」と考えるから、自分を駆り立てていけるわけだし。
それを持ち続けられさえすれば、会社を辞めても辞めなくても道を切り拓いていけるんじゃないかな。
by 蝶野正洋 


コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
「K-1、PRIDE、プロ野球、Jリーグ。いいか、よく見てろ。これがプロレスのパワーだ!!!プロレスは、絶対に負けない!!」

ともにプライドをかけた戦いは、名勝負でした。

蝶野選手がパイルドライバーを繰り出し、三沢選手がとエメラルド・フロウジョンで切り返すような展開でした。

両者意地のぶつかり合いになり、一進一退の攻防が続き、時間切れです。

ということで、中央道篇は終わりです。
全国行脚のシリーズ化は?です。
eco坊主
おはようございます。

vs全日本では真っ先に渕正信と対戦○
vsNOAHでは三沢光晴と対戦△
 この試合は大人の事情で放送されず。
そして小橋のGHCに挑戦●
 靭帯損傷のまま試合をした。
東京ドームでの大仁田厚とのノーロープ有刺鉄線電流爆破マッチ○
ジョニーローラーとのシングルマッチ等々
橋本大地のデビュー戦相手でしたね。

っでなんでしたっけ?(笑)

イカスミでなくて黒いってことは醤油が濃いんでしょうか?食べ終わってからも残りませんか???

黒一族の伝道師のラーメン旅は何処まで続くのでしょう・・・やはり全国行脚ですよね。
水戸黄門ならぬ 水戸黒門として!!!
助さん格さんは某部長&某課長で!!(誰)

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事