野球小僧

黒のカリスマ2 nWo CRASH

「黒のカリスマ」というハンドルネームでネット上を荒らしまわり世界を混乱に陥れた仮面の怪人。ゲーム「スーパーロボット大戦Z」に登場するバンプレストのオリジナルキャラクターです。

まったく知らないので、これ以上、話は膨らみませんので、これはここで終了です。

さて、気になったメニューとは「石川ブラックラーメン」です。
「富山ブラックラーメン」なら聞いた事があるのですが、「石川ブラックラ-メン」とは、謎の怪人と同じです。

ここまで来たら食べずには立ち去ると言うのも男ではありません。
でも、お腹は「東村山黒焼きそば定食」でいっぱい。
だけど「黒の一族」の伝道師として見つけた以上、責任を持って後世に伝え残さなくては・・・

とは言うものの、後ろ髪をひかれる思いで立ち去ります。

しかし、しかしです。わずか一週間後に再び立ち寄ってしまった石川PA。
恐るべし「黒の魔力」です。
 

確かに黒い・・・スープです。
それでも、富山ブラックラーメンほどのインパクトはありません(一度だけ、生めんタイプを食べたことあります)。
普通の醤油ではなく、たまり醤油ベースの出汁に、鶏がら主体のスープを合わせた感じでした。
 

うーん。次はありませんが。

ちなみに、石川PA下りにある八王子ご当地ラーメンの「八王子ラーメン」があります。
この石川ブラックラーメンにも刻み玉ねぎがトッピングされています。
何が違うのでしょう? 

自分だけの武器をもつことはたしかに大切。
でも、すぐには身につかないと覚悟していたほうがいい。
俺の必殺技のSTF(ステップ・トーホールド・ウィズ・フェースロック)も、最初はまったく支持されなかったし。
「自分の代名詞」と呼べるようになるまでには五年ぐらいかかった。
by 蝶野正洋


コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
nWo JAPANの末期のように、ちょっとまとまりのないラーメンでした。
基本的な技でまとめ直してほしい感じです。

ここの石川PAは東京・八王子市にあるのです。
ちなみにファミリーマートが入っているのですが、PA売店のレジもファミリーマートの店員さんです。

首都高で混雑する場合の最後のトイレ休憩場所で、いつも混雑しています。
eco坊主
おはようございます。

夏男、ミスターG1とも呼ばれるが
極悪バタフライという冠もある。
クロス式STFは足がロックされることで動きがとれず殆どがタップするが1.4闘強導夢等の大きな大会しか出さない。

最近全くラーメン屋さんに行かないっす。
麺類と言えばうどんになっちゃいました~

石川PAって石川県ではないのですね?
富山・石川と繋がっていたからてっきり北陸には黒い流れがあるのかと思いましたが・・

「黒一族の伝道師」に吹いちゃいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事