ふうせん玉の日記

日々気になっていること・感じたことを書いていきます。

芯はモチっとした柔らかめなうどん

2016-08-24 19:40:02 | テレビ
カツオ節が効いたスメに、芯はモチっとした柔らかめなうどん。

そして、揚げたての薄切りのごぼう天と相性は良かったです。

わかめたっぷり、これだけでお腹一杯になっちゃいそう。

程よくトロミのカレーに、素揚げの野菜がのっていて、美味しかったです。

今日は大津市での仕事だったので、こちらを訪問。

以前に水口の本店に行きたかったのだが駐車場が無く、断念した経緯があったので、とりあえず支店から。

お店に入るとすぐに券売機があるが、たくさんのメニューがあるので迷うと思う。

事前にメニューを調べておいたほうがいいかもしれない。

店内は少し暗く、コの字型のカウンターのみ。

先客ひとりで後客ひとりだったが、平日では昼時すぎるとこんなものなのだろうか? 席に着き事前に決めていた、近江塩鶏麺の食券をカウンター越しにわたす。

しばし待って来たのがコチラのラーメン。

◆ 近江塩鶏麺 700円 スープは鶏ベースの塩で、濃いものではないが旨みがある。

麺は中細麺でプリプリした食感が良い。

チャーシューは柔らかいが少し味は薄めで、チャーシュー以外に鶏肉も入っている。

メンマはかなり大ぶりで柔らかく味もしっかりあった。

半熟玉子にも甘味のような香ばしいものを感じた。

(半個) 他に白髪ねぎとのり、および小松菜。

個人的に小松菜は彩りだけでいらないと思う。


最新の画像もっと見る