女お仕打ち一代記 / 巽慶子【中古】afb
商品状態:中古商品となりますので多少のスレ・傷・日焼け・汚れ等はございます。カバー・表紙の装丁・出版年月日及び版数が掲載されている画像と異なる場合がございます。帯・特典等の付属品につきまして記載がない場合は付属しておりません。また、店舗でも販売しておりますので売り切れの際はご注文をキャンセルし全額返金いたします。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。コンディションランク:B商品区分JANコード9784806041023タイトル女お仕打ち一代記タイトルカナオンナ オシウチ イチダイキ叢書名叢書名カナ出版社沖積舎出版社カナチユウセキシヤ発売日2007年4月25日定価部門名シリーズ名タイトル名巻数作品内容
価格:750円
【中古】 会社の仕打ちに泣き寝入りしない100の方法 / 大村 大次郎 / データハウス [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】
著者:大村 大次郎出版社:データハウスサイズ:単行本ISBN-10:4887186363ISBN-13:9784887186361■通常24時間以内に発送可能です。
午後4時までのご注文は通常当日出荷。
■メール便は、1冊から送料無料です。
※宅急便の場合、2500円以上送料無料です。
※あす楽ご希望の方は、宅急便をご選択下さい。
※「代引き」ご希望の方は宅急便をご選択下さい。
■ただいま、しおり、カレンダーをプレゼントしております。
■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。
最短翌日配送、手数料168円から■中古品ではございますが、良好なコンディションです。
決済は、クレジットカード、代引き、楽天バンクがご利用可能です。
■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。
■クリーニング済み。
■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。
■”s1、s2”などの番号は、弊社管理番号です。
どちらでもご購入いただけます。
■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。
書き込みや線引きはありません。
・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。
ページやカバーに欠品はありません。
文章を読むのに支障はありません。
・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。
マーカーやペンで書込があることがあります。
商品の痛みがある場合があります。
価格:525円
【中古】 実録鬼嫁日記 仕打ちに耐える夫の悲鳴 / カズマ / アメーバブックス [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】
著者:カズマ出版社:アメーバブックスサイズ:単行本ISBN-10:4902843048ISBN-13:9784902843040■通常24時間以内に発送可能です。
午後4時までのご注文は通常当日出荷。
■メール便は、1冊から送料無料です。
※宅急便の場合、2500円以上送料無料です。
※あす楽ご希望の方は、宅急便をご選択下さい。
※「代引き」ご希望の方は宅急便をご選択下さい。
■ただいま、しおり、カレンダーをプレゼントしております。
■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。
最短翌日配送、手数料168円から■中古品ではございますが、良好なコンディションです。
決済は、クレジットカード、代引き、楽天バンクがご利用可能です。
■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。
■クリーニング済み。
■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。
■”s1、s2”などの番号は、弊社管理番号です。
どちらでもご購入いただけます。
■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。
書き込みや線引きはありません。
・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。
ページやカバーに欠品はありません。
文章を読むのに支障はありません。
・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。
マーカーやペンで書込があることがあります。
商品の痛みがある場合があります。
価格:229円
【中古】 最高の仕打ち(完全数量限定生産盤)/CD/PCCA-04339 / 片平里菜 / ポニーキャニオン [CD]【メール便送料無料】【あす楽対応】
EANコード:4988013460188■通常24時間以内に発送可能です。
午後4時までのご注文は通常当日出荷。
■メール便は、1点から送料無料です。
※宅急便の場合、2500円以上送料無料です。
※あす楽ご希望の方は、宅急便をご選択下さい。
※「代引き」ご希望の方は宅急便をご選択下さい。
■ただいま、しおり、カレンダーをプレゼントしております。
■「非常に良い」コンディションの商品につきましては、新品ケースに交換済みです。
■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。
最短翌日配送、手数料168円から■中古品ではございますが、良好なコンディションです。
決済は、クレジットカード、代引き、楽天バンクがご利用可能です。
■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。
■クリーニング済み。
■”s1、s2”などの番号は、弊社管理番号です。
どちらでもご購入いただけます。
■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 非常に良い状態です。
再生には問題がありません。
・良い: 使用されてはいますが、再生に問題はありません。
・可: 再生には問題ありませんが、ケース、ジャケット、 歌詞カードなどに痛みがあります。
アーティスト:片平里菜枚数:3枚組み限定盤:限定盤曲数:14曲曲名:DISK1 1.この空を上手に飛ぶには2.誰もが3.Party4.誰にだってシンデレラストーリー5.Love Takes Time6.あの頃、わたしたちは7.舟漕ぐ人8.スターター9.大人になれなくて10.この涙を知らない11.BAD GIRL12.煙たい13.最高の仕打ち14.そんなふうに愛することができる?その他 ディスク3枚組 全14曲
価格:2,861円
丸屋九兵衛が愛してやまない、プリンスの決めゼリフは4EVER 戦慄のペガサスに抱かれて、あきれた貴公子の仕打ちを忘れない
丸屋九兵衛/執筆&編集本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名スペースシャワーネットワーク出版年月2017年03月サイズ191P 19cmISBNコード9784907435486エンターテイメント ≫ TV映画タレント・ミュージシャン [ ミュージシャンの本 ]丸屋九兵衛が愛してやまない、プリンスの決めゼリフは4EVER 戦慄のペガサスに抱かれて、あきれた貴公子の仕打ちを忘れないマルヤ キユウベエ ガ アイシテ ヤマナイ プリンス ノ キメゼリフ ワ フオ-エヴア- マルヤ キユウベエ ガ アイシテ ヤマナイ プリンス ノ キメゼリフ ワ エイエン ニ マルヤ/キユウベエ/ガ/アイシテ/ヤマナイ...※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2017/03/25
価格:1,188円
【新品】【本】丸屋九兵衛が愛してやまない、プリンスの決めゼリフは4EVER 戦慄のペガサスに抱かれて、あきれた貴公子の仕打ちを忘れない 丸屋九兵衛/執筆&編集
■ISBN:9784907435486★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル【新品】【本】丸屋九兵衛が愛してやまない、プリンスの決めゼリフは4EVER 戦慄のペガサスに抱かれて、あきれた貴公子の仕打ちを忘れない 丸屋九兵衛/執筆&編集フリガナマルヤ キユウベエ ガ アイシテ ヤマナイ プリンス ノ キメゼリフ ワ フオ−エヴア− マルヤ キユウベエ ガ アイシテ ヤマナイ プリンス ノ キメゼリフ ワ エイエン ニ マルヤ/キユウベエ/ガ/アイシテ/ヤマナイ/プリンス/ノ/キメゼリフ/ワ/4E発売日201703出版社スペースシャワーネットワークISBN9784907435486大きさ191P 19cm著者名丸屋九兵衛/執筆&編集
価格:1,188円
仕打ちの限定アイテム特別入荷、思わず目移りしてしまう、人気商品があつまっています
いきなり、超!絶!ディザスター映像!
ちょっとまってこれって所謂「ヒューマンドラマ映画」だよね!?
凡百のディザスター映画が尻尾巻いて逃げ出す圧倒的にリアルなカタストロフ!!!!
「ディープインパクト」とか「デイ・アフター・トゥモロー」とか最近だと韓国の「メガツナミ」とか、ちょっと違うけど「パーフェクトストーム」とか、数々のディザスター映画で津波は描かれてきたけども!
2004年のスマトラ島沖津波の映像は、それらの映画における津波がスケールこそでかいけれど如何ににチープで絵空事だったかを浮き彫りにしてしまった!
この映画は恐らく、映画史上ほとんど初めて圧倒的にリアルな津波の破壊力と恐怖を描いた映画ではなかろうか。
しかも以前の映画がどれも津波をスペクタクルとして俯瞰で見せていたわけだけど、この映画では徹底的に一人称視点で津波に飲み込まれる体験に観客をぶちこむ!
うおおおおおおおお!やべええええええええええ!!!!!超怖ぇええええええええ!!!!!
もうこのオープニングだけで、仮にこれから始まるドラマがクソであってもすべて許せるぐらい満足しちゃったよね。
「死後の世界との交流」というともするとチープになりがちな題材を扱いながら、細部をリアルに作り込むことで(例えばフランス、イギリス、アメリカ、それぞれの舞台でそれぞれの国の役者を使いそれぞれの国の言葉でそれぞれの国で撮影をしているのもそう)映画全体のトーンを「胡散臭く」感じさせない。
一見、「ヒューマンドラマなのにどこに力いれてんねん」なこの津波シーンのリアルさも、もちろんその一環。
津波に飲み込まれた女性のリアルな主観映像が幻想的な臨死体験の光景へシームレスに移行するところとか、下手な人が撮ってたら相当チープになったりマンガっぽくなったりしちゃったと思う。
さすがです。
さて、「グラン・トリノ」で自身のキャリアを総括して自らが映画史に残してきた全てに「ケジメ」をつけてしまったイーストウッド監督最新作である。
監督を始めたのはキャリアの後半以降にもかかわらず80を超えて気づけば00年代最も多作でしかもどれもクソ評価が高いというイケイケ監督である。
が、流石に歳なのか遂に「グラン・トリノ」で描いた「死」のそのもう一歩向こうに側に興味をいだいてしまったのか。
なんて思ったけれど、「死後の世界との交流」は物語を進める切り口にしか過ぎず(ヒッチコック風に言うとマクガフィンか?違うか)、むしろ人生を生きることを前向きに描き出していた。
「Hereafter:死後の世界」を題材に「Hereafter:今後(の人生)」を描いているのだ!
まだまだ死ぬ気なんてこれっぽっちも無いと思うわこのおじいちゃん!いよっ!クリント屋!
ストーリーはどうだったかというとね(ネタバレ無し)
もおおおおおおお!やめろよおおおおお!おまえー!イーストウッド!ふざけんな!マジお前ふざけんな!こんな健気な子供にこんな仕打ち!やーめーろーよ!お前ー!!!!そんなもん泣いちゃうだろ!!!!号泣しちゃうだろーフザけんなあああああ!!!そんなもん卑怯すぎるだろやめろおおおお!!!!!
と心で叫びながら涙腺が津波でしたよ。
椰子の木のようにバキバキ折れるまつげ!顔面がディザスター!
物語としてよく出来てるかどうかとかは置いといて、子どもがこんな目にあったら泣くでしょ!
俺歳離れてるけど弟いるんすよ。
弟がコレくらいの時に俺死ななくてよかったって思ったよ。
今は俺よりよっぽどたくましいから何時でも死ねるけどね俺。
まぁだから子どもがいたり兄弟がいる人は涙腺ピンポイント爆撃でしょ。
もうこの子が画面に出てくるだけで泣いてたわ。
つーかこの子の画像貼る時にすら泣きそうになったからね。
もう重症ですよ。
ぶっちゃけこれはずるいわと思いながらまんまと号泣ですよ!悔しい悔しい!
やっぱキャスティングが良かったね!これ所謂「超天才演技派子役!」が演じてても絶対台無しになってたと思うんですよ。
演技をしようとしてる子じゃだめだよね。
ほんとに実在してそうな、演技ゴリゴリタイプじゃないこの子達を見つけてきた時点でイーストウッド大勝利だよね。
っていうかこの子たち演技はそんなできない方だと思うしむしろ。
子役に限らず全体的にキャスティング凄く良かったですけどね。
あとお兄ちゃんの方の出番が短いのに、その短い時間で彼らのリアルなキャラクター(性格とか癖とか含め)をしっかり印象づけて、相違点を示して、二人の関係をきっちり描いていたから、後半の重要なシーンが凄く感動的だったよなぁ。
やっぱりイーストウッドは凄いのである。
っていうかほんとこの子実在してんじゃねーかってくらい心配してみてしまったわ。。。
ああ帽子!帽子が!誰か拾ってあげてえええええ!!!!涙 とか
ふざっけてんじゃねーぞインチキども死んじゃえよおお!涙 とか
お昼ごはん食べなよおおおおおお!涙 とか
マット・デイモンふざっけんな話し聞いたげてよおおおおおお!!!!涙 とか
完全にお兄ちゃん目線で見てましたよね
もうね、マーカス君辛かったね!悲しかったね!寂しかったね!大変だったね!頑張ったね!よかったね!って言って100万回くらい頭ヨシヨシしてあげたい。
その他にも
イーストウッド、アンプラグドなストリングスBGM好きだなぁとか
ジェイソン・ボーン(人間暗殺兵器)がチャールズ・ディケンズの朗読会を超無邪気な表情で聴いてる絵のシュールさとか
「あの人のこと好きなんでしょ?」とガキンチョに言われて「は?ちっげーし!全ッ然ちげーし!」と照れまくるジェイソン・ボーン(人間暗殺兵器)とか
フランス美女ジャーナリストが「ある光景」が焼き付いて固執してしまうあまりに仕事も人間関係もうまくいかなくなるのは「未知との遭遇」っぽいなぁとか(制作スピルバーグだし)
料理を一緒に作る・作らない、食べる・食べない だけで人間関係は描けてしまうんだなぁとか
やっぱイーストウッド巧みだわーとか
イギリスってエスカレーター右に並ぶんだーとか
これGoogle資本はいってんの?とか
色々言いたいことはあるのですが
ブライス・ダラス・ハワードちゃんが
「スパイダーマン3」でピーターの物理の授業の実験パートナー、金髪美人グウェンちゃんを演じてた子ですね。
全世界の男性観客が「ピーターよ!お前の彼女よりこっちのほうがかわいいって!絶対こっち行った方がいいって!」と言ったとか言わないとか。
この人はほんとに、メイクによっては超美人なんだけど、元が若干へちゃむくれちゃんでターミネーター4とかメイクできる世界観じゃないから別人みたいに可愛くないのだけど
この映画では「美人」と「へちゃ」のバランスが絶妙な故にトータルでスーパーなキュートさが溢れ出すという奇跡のメイクを目にすることができる!うあああああああああああああカワイイ!!!!エロイ!!!!!!!さすが女の扱い方が違うぜ!よっ!クリント屋!
っていうかなんで料理教室であんなエロいシーンが撮れるんですか?
しかも下品にせずに。
やばいよまじで!もうね、ブライスちゃんエロすぎだよ!そんな女いねーよ!と思うけど妙にリアルなんだよ!なんなの?恋愛のワクワク感のキュートな感じもスゲー伝わってくるしマジでイーストウッド、何歳なのよアナタ???80超えてるんでしょ????今だに現役なのか、それとも経験値が違うってか?すげーな!よっ!クリント屋!
俺下心とか全然ねーけどちょっと料理教室行ってくるわ!ペアで目隠し食材当てっこゲームができるけしからん教室があったら教えてください。
つーわけでヒアアフターは纏めると
?ディザスター映画真っ青なリアル津波!
?マーカス君!マーカス君!涙
?ブライスちゃんエロかわエロい!!!
という最高に楽しめる映画でした。
?番は思い出し泣きしないための照れ隠し(?)ですよ!
以下ネタバレ
■1
マーカス君とマット・デイモンの「対話」のシーン
僕は「最後の台詞」はマット・デイモンの「嘘」だとやっぱり思う。
でも嘘じゃなくてきっと本当なんだよね。
「呪い」が「ギフト」になった瞬間でもある。
感動したよ。
素晴らしい台詞だね。
If you're afraid about being on your own, don't be. You're not.
独りぼっちなことを怖がらなくていいんだよ。
だって君は独りなんかじゃないんだから。
■2
ラストが賛否両論という話も耳にした。
コレで終わりかよ!って? 何言ってんだあんた。
人生を一度終わらせ(かけ)たふたりが、また人生を歩みだすまでを2時間かけて描いて
「彼らはここから(hereafter)また新しく人生を歩み始めるんです」
Hereafterという名前の映画にとってこれ以上無いくらいふさわしい終わり方でしょ?
仕打ちはとんでもないものを盗んでいきました
今日は、李白・杜甫より一世代後に活躍した詩人・白居易を取り上げてみます。
世間では白居易や白楽天という名で有名な詩人です。
なぜ白居易かというと、詩の傾向でいえば杜甫よりなんですよ。
政治や社会の不正を批判し、反戦詩も多いです。
その中で、一番衝撃を受けた詩を紹介します。
賣炭翁〜苦宮市也〜 炭を売る翁〜宮市に苦しむなり〜
賣炭翁 炭を売る翁
伐薪焼炭南山中 薪を伐り炭を焼く南山の中
満面塵灰煙火色 満面の塵灰 煙火の色
両鬢蒼蒼十指黒 両鬢蒼蒼 十指黒し
賣炭得銭何所営 炭を売り銭を得て何の営む所ぞ
身上衣装口中食 身上の衣装 口中の食
可隣身上衣正単 憐れむべし 身上 衣 正に単なり
心憂炭賤願天寒 心に炭の安きを憂えて天の寒きを願う
夜来城外一尺雪 夜来 城外 一尺の雪
暁駕炭車輾氷轍 暁に炭車に駕して氷轍にきしらしむ
牛困人飢日已高 牛つかれ 人飢えて 日すでに高く
市南門外泥中歇 市の南門外 泥中にやすむ
翩翩両騎来是誰 翩翩たる両騎 来るは是れ誰ぞ
黄衣使者白衫兒 黄衣の使者 白衫の児
手把文書口称勅 手には文書をとり口には勅と称し
廻車叱牛牽向北 車を廻らし牛を叱し牽いて北に向かわしむ
一車炭重千余斤 一車 炭重きこと千余斤
宮使駆将惜不得 宮使 駆りもちゆけば 惜しみ得ず
半匹紅紗一丈綾 反匹の紅紗 一丈の綾
懸向牛頭充炭直 牛頭にかけて炭の値に充つ
[現代語訳]
炭売りの老人。
終南山で薪を伐り炭を焼くのがその生活だ。
顔中灰だらけ、ススだらけ。
左右の鬢の毛はゴマ塩、両手の指は真っ黒だ。
炭を売って銭を手にする。
それはいったい何のためか。
ほかでもない、身につける衣服と口に入れる食べ物のため。
気の毒にも来ている衣は単ものだ。
それなのに心では炭の値段が下がるのを心配して気候は寒いほうがいいと願っている。
昨夜、長安城外に一尺の雪が積もった。
朝まだき、炭車に牛をつないで凍てついた道をぎしぎしと引かせていく。
牛も疲れ、老人も空腹になるころ、日はすでに高い。
ほっと一息、市場の南門の外、ぬかるみのなかで休息する。
そこへ威勢良く駈けてくる二人の騎馬の男、いったい何者か。
黄衣をまとった宮市の使者と白衫を着た若者だ。
手には書き付けをもち、口には勅令だと叫び、車の向きを変え牛を叱りながら北のほうへ引いていってしまう。
車いっぱいに積んだ炭、重さは千余斤。
宮市使が追い立てていくからには惜しんでも無駄だ。
半匹ほどのあかい薄衣と一丈ほどの綾。
そんなものを牛の角に掛けて炭の代金にする。
何と言うひどい仕打ち。
戦争が続き食物や生活用品が足りなくなると否応なしに農民からとりあげる。
白居易はこういった制度や社会を痛烈に批判しつつ、朝廷、皇帝をも批判しているという詩です。
この他にも、徴兵を免れるために自分で腕を折って不自由になりながらも、戦争に駆り出されられず、こうして生き延びて生活している事が幸せだと言う詩もあります。
この詩の具体性は杜甫を思わせるものがありますよね。
影響は多大に受けているんだろうと思われます。
しかし、徹底的に杜甫と違う所があるんです・・・
なぜに白居易は「閑適詩人」なのか。
閑適とは?
次回に続きます