ふうせん玉の日記

日々気になっていること・感じたことを書いていきます。

有名選手もよく食べにくるそうです

2016-08-26 07:46:01 | テレビ
大分駅の近くにあるうどん屋さん「永楽庵」に行ってきました。

別府大分毎日マラソンの前には有名選手もよく食べにくるそうです。

「地鶏 うどん」を注文しました。

ねぎ、揚げ玉、柚子が無料です。

麺はきしめんのような平たい麺です。

また、柔らかめですが、コシがあります。

また、だしは地鶏のいい味が出ています。

また、食べに行きたいです。

揚げたてのちくわの天ぷらとみごとな半熟たまご。

これにこだわりの手打ち麺が絡みます。

レモンをぎゅっとしぼって美味しい出汁をかけたらめっちゃうまかったです。

このお店はこってりが人気なのですが、お腹が減っていなかった&背脂苦手のためあっさりを注文。

麺は細麺です。

こってりにはもやしがあるのですが、あっさりにはもやしないです。

スープはこてこてではないので、れんげでどんどん飲んでしまいました♪ チャーシューがちょっと触っただけで崩れちゃうくらい柔らかくておいしかったです。

沖縄の魚を食べたくて注文しました☆ 身がぎゅーぎゅーで、プリプリ。

味付けは店長さんが魚に合うように薄味に仕上げてくれています。

煮付けを食べましたが、塩焼きも是非食べてみたいです。

ホントに美味しかった〜!!

最新の画像もっと見る