思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

童謡

2024-03-08 11:43:31 | 日記



この町に「童謡を広める会」があります
童謡は知らない子供が居ると聞き校区内に10数か所
童謡の会を作り毎年集まってコンサートをしています(^^♪
今日はその会議でしたが来年の万博に向けて盛大なパホーマンス
もしようかと!
コロナの時は何をするにも静かに小さくと萎縮していましたが
徐々に前に進んでいます(#^^#)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長所 | トップ | 武家屋敷 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
童謡 (ryo)
2024-03-09 10:08:40
童謡はたくさん好きなのがあります。
毎週、コーラスの時声ならしのため歌うのですが
たまに童謡歌います。つい先日は「ひな祭り」
を歌いました。懐かしい曲です。
お庭の写真素敵ですね。何気ない写真ですが
これが良い!!
返信する
「童謡を広める会」 (Rei)
2024-03-09 10:14:49
次々と新しい試みが始まりますね。
立ち上げから参加なさるのでしょう?
楽しみですね。
写真二枚、さすが写真教室の卒業生です。
目の付け所が違います。👏

自分が好き>素晴らしいことです!
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2024-03-09 13:29:48
童謡には季節ごとに歌がありますね(^^♪
恐れ入ります嬉しいです(#^^#)
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2024-03-09 13:33:26
偉い方がたくさん居られますからお手伝いです(#^^#)
まあ!ありがとうございます<(_ _)>
ブログのために出かけたついでに写しただけなんです( ;∀;)
お恥ずかしいです。
返信する
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2024-03-09 18:50:11
童謡は何時歌ってもこころ温まりますね。ハーモニカーでも施設で童謡吹くと皆さん懐かしがられて喜びます。今の子供たちは童謡歌うのかしら?今度孫たちに聞いてみます。
パソコンなおりましたか?私も時々変なのが出てウイルスにやられたとなんども経験しました。その時は強制で消して時間をおいてつけると治っていることが多いです。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2024-03-10 07:25:46
今の子供さんは昔私たちが歌ったフオークソングのような歌です。
パソ直りました強制だけではダメでその上の強制終了?していただきました( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事