思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

台風

2019-10-11 07:59:28 | 日記




また台風が来ます大きいようですここは少し進路の外ですが矢張り油断はできません。
地域の神社のまつりも1日延期になりました。
この数日何をしたか?
変わりなくあれもこれもと首を突っ込みアップアップしています(#^^#)
でも慣れてきたのかスムーズに切り替えて焦りはなくなってきました。
でも来週は1日4つの事5つの日もあります⁉
アイドルスター並ですけど
そうそうおでんが食べたくて早速作りました美味しくできて満足して
夕べは変わり種で玉ねぎレタスなどを入れてこれもイケますよ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バングラデッシュ | トップ | 祭り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ryo)
2019-10-11 18:38:58
台風が来ていますが
恐いですね〜
福岡も外れてはいますが
やはり気は抜けません。
とにかく、被害が少ないことを祈る
ばかりです。
アイドルなみの人気ですね!
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2019-10-12 07:46:49
台風は近づいています( ;∀;)
今回は北風なので家もあり少し安心ですが南風だと空き地なので怖いです。
返信する
これから来るみたいです (さわやか)
2019-10-12 09:02:31
雨の音がすごく大きくなってきました

千葉のことがあるから 本当に油断はできません

ライフラインが止まってしまうと 困りますよね
昨日は お風呂にお水をはって寝ました

ネットで見たら 地球規模で一番の大きな台風って書いてありました
これだけ 科学が進歩しても・・・ですね

海から直接来るので 弱らないから恐いです
富士山をこえてくると 勢力は弱まります

早く 日曜が来るといいです

返信する
台風 (Rei)
2019-10-12 17:26:37
これから数時間が名古屋はピークらしいです(午後5時半です)
雨は降り続いていますが
風はそれほどでもありません。
真夜中でなくてよかったです。
明日、目覚めたときは晴れているようです。
お互い気を付けましょう。
返信する
ふくちゃん、こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2019-10-12 19:42:24
此方は大変です。昨日はスーパーにいったらパン・水・デンチ・テープはなくなっていました!!
これから来るそうですが15号の方がひどかったような?
1日に4~5回も参加するときがあるのです!!
すごいな・・・・とてもとてもまねできません。1日に1回がやっとです。
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2019-10-13 02:50:26
どうでしたか?何も被害はなかったですか?
大きな台風でしたから風も雨も長く続いて気持ち悪かったですが、
ここは何もなく助かりました。
テレビで関東の川の流れを見て怖かったです。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2019-10-13 02:53:57
どうでしたか?
名古屋も風が強かったようですが?
テレビを見ていても落ち着かず早く寝ましたので今は3時前です。
大きな台風でしたから長く続きました、家のど真ん中で1夜を過ごしました。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2019-10-13 02:57:09
関東は被害が出ているようですが大丈夫ですか?
荒川はどうですか?
テレビを見ていても怖くて早めに寝たらもう目が覚めました。
地震も来たと書いていましたが?
怖いですねお見舞い申し上げます。
返信する
こちらは 大丈夫でした (さわやか)
2019-10-13 10:08:25
たまに雨音が大きくなるぐらいで それほど風も強くなく
眠ったら 目がさめませんでした
朝起きて テレビをつけたら 川の氾濫が大きかったようで・・・

いつも 想定外 想定外とか言っていないで
想定外でも大丈夫なぐらいの対策してほしいですよね

原発だって 未曽有うとか 想定外とか言って
何かあったら その言葉で済ますなんって 嫌ですね

税金だってたくさんとっているのだから
政党助成金とかを使って 自然災害対策をせめてしっかりしてほしいですよね

これから 寒くなるから 大変でしょうね"(-""-)"
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2019-10-13 15:44:41
本当にそうですね。
地震だけでなく台風も大型になっています。
有名な大きな川が氾濫していますあの流れを見ていたら怖いです。
篠山川もいつもは穏やかですがあの光景を見ると安心できません。
いつもいつも自衛隊の方ご苦労様です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事