思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

祭り

2019-10-13 20:40:12 | 日記




台風の為1日遅れでどんよりと曇った空に幟を上げました。
いつもは青空に映えるのですが。
今参拝しお餅巻きがあり拾ってきました。
余りにも台風の被害が大きくて気分的は晴れません。
この町にも大きな川がありますし人ごととは思えないです。

話は変わりますが最近「ペイ」「ペイ」と聞きます。
先日美容院の若い人に教えていただき「ローソン」で使ってきました。
1,000円少しがペイで無料?
意味は解りませんがまだ5000円ほど使えます。
この際お得は有難いです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | シューベルテイアーデ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッシュレス (Rei)
2019-10-13 21:54:30
今回の19号台風は東の方の被害が大きいでした。
私はかなり構えて迎えましたが
被害ゼロでした。
キャッシュレスは還元もされますし
いちいちお金を出し入れしなくてもいいので
私は助かっています
「春日大神様」のお祭り好いお天気になりますように。
返信する
あーこの旗 (さわやか)
2019-10-14 08:50:22
この旗 お祭りの時に出しますよね
確か ふくちゃんの家の側に立てているような?
はじめてこの旗の写真を見せてもらったときに
立派な旗で すごいなーって思いました
お餅 おいしかったでしょうね♪

ペイペイですか
やってみたのですね
私はガラケーだから できないようです
スマフォだと いろいろ利用できて お得感ありますね
今のところ クレジットカードだけのお得感です

まだガラケーでいいのですが
メンテナンスが終わりそうな感じもします
ウインドウズも 古いのが終わっていますものね
メールは ガラケーが打ちやすいので これがいいのですけど
時代の流れが 私の趣味と違っているみたい!(^^)!

返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2019-10-14 18:11:58
それは良かったです。
名古屋も円内に入っていましたから?
もうキャッシュレスお使いですか?
お祭は何とか終わりました。
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2019-10-14 18:14:22
いつも覚えていただいて(#^^#)
そうなんです家の前です。
お餅お雑煮のようにしていただきました早めに切って後は冷凍室です。
色々と難しくてなかなか着いていけません。
返信する
ペイペイ (ryo)
2019-10-14 19:25:15
なんだか面倒臭くて
ペイペイを勉強していないです。
でも、来年3月からタクシーも
スマホ支払いの時代が来るし
やっぱり遅れてては不便かもですね。
今のところ、買い物はほとんどカードで
コンビニは10,000円で500円は
お得なプリペイドカードは
使用してるのですが..。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2019-10-14 20:13:56
まあタクシーがですか?
私もまったく解らなかったのですがシャンプーしてもらいながら話して
スマホ見ていつも間にかポイント5000円ですから(#^^#)
解らないものは損していますね。
コンビニがプリぺィドですか?聞いてみよう(#^^#)
返信する
ふくちゃん、こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2019-10-14 21:40:24
テレビでの台風のニュースがを聞いてわたしも身構えました。大切なものや水・家中電灯・食料など用意しました。雨戸とカーテン閉めて身構えていましたが9時~30分が特に激しい雨風で15号の時ほどひどくはなかったです。


ペイペイはスマホでないとつかえないのでしょう?
わたしはまだガラケイだから残念です。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2019-10-15 04:29:18
そうですかそれは良かったですね。
関東の方はどこも大きな被害でゆみさんの近くも川がありましたからどうかなと心配していました。
自然は怖いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事