思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

藤の花

2019-05-11 07:22:54 | 日記







散歩の道で藤の花を見つけました
今まで何故か気が付かなかったのです。
先日はお昼前でしたから明るくて見つけたのでしょう
大きな木ですから何の木なのかと思っていました。
今朝は久しぶりにカメラをもって
昨日はフオトクラブでいろんなアドバイスを受けましたが
自分で写した時のことを覚えておくのも必要なようです
良いのができてもこれはどうして写したのか?
覚えていなければ今度また出来ませんしね
私はいつも出たとこ勝負ですから
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棕梠の花 | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃんこんばんわ♪ (ゆみ)
2019-05-11 20:01:12
藤の木っておおきいのですね。。私が見る藤ノ木は棚があってそこに花がぶら下がっている様子しか見たことありません。
写真もただ写すだけではないのですね。
アドバイスをもらって腕を磨いてください。
返信する
 (ryo)
2019-05-12 07:33:13
画像がすばらしいですね。
藤はとうとう今年は見れず
じまいとなりました
時期を外してしまいました。
返信する
藤は好きな花です (さわやか)
2019-05-12 07:41:59
野生の藤なのですね

近くで見ることができるなんって すごいですね
私は 山の中で咲いている自然の藤はみたことありますが
これほど 迫力があるのは すごいです!

今年は こちらも藤の花が綺麗に咲いています
藤の当たり年かな な~んて思っています

好きな花なので 足利フラワーパークにも行ったことあります
遠かったので 今は近場の藤を楽しんでいます

写したときのこと 覚えていられません
シャーッターチャンスは 瞬時ですから・・・
それに 画像を見るのはパソコンに移す時なので
私は 気分に任せて チャッターをきるタイプです
写真も奥が深いのですね 参考になります
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2019-05-12 10:29:11
野生の藤なのでしょうかB?田んぼの中にあります。
写真は奥は深いです私はまだ戸を開けたところか開ける前か?
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2019-05-12 10:31:09
ありがとうございます。
良い場所はいっぱいあるのですが、腕がついていきません(#^^#)
これからは毎年この藤は見られます(#^^#)
足がないので此れで充分です。
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2019-05-12 10:35:14
10数年居たのに初めて知りました(#^^#)

この場所は時々歩きますが気が付きませんでした。
カメラの機能を十分に生かして写さないと勿体ないですが、いっぱい失敗して覚えていけたらいいのですが。
返信する
自然は素晴らしい (Rei)
2019-05-16 10:05:27
街中にも藤の花は見かけますが、棚を作り
人工的に植えてあります。
それに比し、田圃に投影した山、自然の形の藤が素晴らしいと思いました。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2019-05-16 13:50:42
ありがとうございます。自然に勝るものはないですね(#^^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事