思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

知人が増えて

2017-09-28 16:50:37 | 日記




庭の金木犀のいい香りがします♪
先日のオカリナを聞かれた方からまた依頼がありました
嬉しい悲鳴です。今度は高齢者ばかりではないと言うので曲目を変えましたから
今日も少し練習しました。

昨日は白アリの検査でもう5年目だからそろそろ撒く方が良いと
隣の家が空き家になったし接近しているし。。。。。
縦長ですから中ほどがやはり湿っているようです、また頼みました。
24,5万円掛かります┐(´д`)┌ヤレヤレ

5年前に床下換気扇が10ほど付けたらしい。まあそれはまたまた大丈夫ですが。
あの時もびっくりするほどの金額でしたけど永く住むためにとすぐに結論を出しました。
その時の方で覚えておられて話が弾みましたが
主人が湿気やアリを気にして居ましたから居てもきっと決めたかなって


あれこれと決め事があって、悩む間もなく進んでいきます。
空いた日に近くの温泉に行きたいと思っていたけど今回も行けなかった。
明日もダメ出し。。。。
でも最近出会う人出会う人と仲良くなるこれは凄いと自分でも驚いています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2017-09-28 19:51:50
金木犀沢山咲きましたね~(@@
我が家の金木犀は今年は少ししか咲きませんでしたが来年はたくさん咲くでしょう。各年咲きです。

白アリの検査24.5万もかかるのですか~!!
高額ですね。でもやっと置くと安心ですね。

いつもふくちゃんには驚きますが決断行動が早いですね。私はその反対です~グズグズ・・・
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2017-09-29 07:51:12
曇り空で綺麗には写りませんが満開です。
しろありの薬を巻いて頂きます。5年間しか効かないらしいのです
迷っても誰も助け船が無いから自分で直感で決めます
説明を信じるかどうかだけですから。
返信する
お早う (牡丹)
2017-09-29 08:37:56
大きな金木犀の木ですね。
香りに癒されるでしょう!!

ボランティアで行く箇所増えましたね。
がんばりがいがありますね。

返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2017-09-29 16:21:05
痩せた土ですが大きく育ちました。
お陰様で聞いた方が呼んでくださるのでとっても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿