思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

楽しく暮らす

2015-08-29 05:39:02 | 日記
語り部の例会で 今後のスケジュール
9月は3件もあり それといつものツアーで大忙し

会員が 体調であったり 身内の用であったりで
欠席者が多い
どれにも出演で またそれぞれが違う作品

まあ張り役ですから 何とかこなします


帰りに5人ほどで ワンコインの定食を食べてぺちゃくちゃ

3人になり 我が家でコーヒー飲んでまたワイワイ

代表が私に キーボードを教えると言う?
彼女は楽器が眠っているのが勿体ないらしい
コード引きでもいいから?
それをボランテアで使うの?

急には無理  色々あるのに
たまに カラオケが付いているので歌ったり
コラースで音程が取れない時に 鳴らしてみたりと
そんな感じで使っています。

我が家に来たら 小さな楽団が出来そうです
オカリナ 木琴 太鼓に 三味線に キーボード


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2015-08-29 07:40:31
私たちも今年の初めに施設訪問演奏した時
会員の方たち・・ご自分の病気、ご家族の病気・・等々があり・・
参加者が・・10名の予定が4名になったことが有ります:汗。

ふくちゃんちはいろいろ揃ってますね。
本当にそこで演奏会が出来るかも(*^_^*)、
返信する
楽器 (ryo)
2015-08-29 08:35:45
おはようございます!
家に楽器があることは良いですね。
なにかしら音がある生活は私も同じかも~
忙しさはふくちゃんが数段上ですね!
1か月に3回公演で、他にもいろいろ!
やりがいありますね!
それにいつもいっぱい廻りにお友達がおられて~
返信する
小雨の朝 (牡丹)
2015-08-29 08:56:29
ふくちゃんの楽しそうな顔が浮かびます。
何でもできて羨ましい♪

色々忙しそう・・・
体調に気配りしながら頑張ってね。
返信する
こんにちは~♪ (さわやか)
2015-08-29 09:46:13
また 9月も忙しくなりそうですね

新しい 絵も描くのかな?

独特の雰囲気があって ふくちゃんが描く絵 好きですよ♪

皆さんとワイワイおしゃべりが ヤッパリ楽しいし はりにつながりますよね 楽しそう♪

折り紙体験教室 いいですね
近ければ参加したいところです

ふくちゃんも 考えるようにPRが大切ですよね
けっこう 広報紙だと読まない人もいるから
言葉で伝えてもらえるのが 一番わかりやすいと思います
特に年配の方々には

折り紙は 腐らないからしまっておいても大丈夫です 
次の時は 準備しなくっても大丈夫だから よかったですね

次は何を考えているのかな? わくわく
返信する
こんばんわ~(^o^)丿 (ゆみ)
2015-08-29 20:11:48
すっかり涼しくなりましたね。
あの暑い夏は何処に~(^^?

新しくキーボードを習うのですか~!!

オカリナ 木琴 太鼓に 三味線に キーボード・・・楽しそうですね♪
私も近ければ参加したいわ♪
家でねむっている楽器は大正琴です♪
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2015-08-30 05:39:04
まあ半分以下ですか?
寂しいですね。

はい 小物もたくさんあります と言うか溜まってきます(*^_^*)
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2015-08-30 05:42:06
私のは どれも趣味ですしド素人です( ;∀;)

代表に唆されて(*^_^*) 
太鼓も買い  三味線も直して  キーボードは頂き物です  手は2本ですのに(*^_^*)
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2015-08-30 05:46:47
どれも 中途半端ですけど一応居場所が出来てきました。 楽しくやって行きます。

わりと暇な日もありますから  ありがとうございます。
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2015-08-30 05:52:29
新作は年に1作で 手直しなどが時々あります。

そうなんです 人集めが大変です。
あまり無理強いも出来ませんし。。。。。

いつもの井戸端の方は会館までは来られないんです
歩いて来れる 集落の中なので8年も続いています。

次の企画 お楽しみに 来年早々出来たらいいな~~
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2015-08-30 05:54:34
イエイエ 頂いたキーボードが勿体ないからと言われましたが コード引きも簡単ではありませんし

大正琴もたまには弾かれたら 良い音ですもの。
返信する

コメントを投稿