思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

ルーブル展

2015-06-25 05:12:09 | 日記
京都美術館に「ルーブル展」を見にツアーで
夜の特別鑑賞 学芸員の説明付 京料理付きと
なんだか魅力があり 一人で参加しました。

出発が遅いのでと言ってもここから大阪まで出なくてはいけませんから9時には出ます。

    

    

京都はあまり駐車場がないので バスが待っていなくて
時間が来たらどこからかやってきます その待ち時間が長い
それと方々から集まり 8.9台はあったでしょうか
行程を見たらゆっくりなので楽なのかと思ったら 
その待ち時間が多かったのです

ルーブルを見てからも 50分ほど待つ 多分私の乗るバスは後ろにあったからもっと待つかも?
数人が自分で勝手に帰ると 申し出た 私もそれにしよう

市バスに乗り JRを乗継 此処のバスに乗り
家に着いたら10時でした 計算したら ほぼ1時間早く帰れた
それに 遅かったら タクシーになったから タクシー代は浮きました

自分の足と 頭を使って 時間とお金がお得

そうそう 肝心の「ルーブル展」はさすがに良い作品ばかり
本物は素晴らしいけれど 勉強などとなりません 
すごいな~と思うばかりです。

市バスから 床が見えましたので パチリ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2015-06-25 07:23:56

色々とおまけがついた特別鑑賞。
楽しめたようですね。
バスのお話し面白いです
何がどうなっているのでしょう。
私ならイライラするかも(*^_^*)。

(ブログのコメントへのお返事書きが大変でお休みしています)

返信する
「ルーブル展」 (Rei)
2015-06-25 10:36:03
美術展鑑賞も大変ですね。
「画家ふくちゃん」としては是非みたいと思われたのでしょうね。
篠山は素晴らしいところですが、お出かけには少々難儀ですね。

頭を働かせ、時間もお金も節約できてよかったですね。
返信する
今晩は (牡丹)
2015-06-25 19:51:29
目の保養しましたね。

益々絵にも磨きがかかり、又個展ですね。

頑張ってください。
返信する
こんばんわ~(^o^)丿 (ゆみ)
2015-06-25 21:08:01
床が見えたって川床のこと?
川床といえば家でテレビを見ながらお昼食べていたら川床が写っていた。
何気なく見ていると~姉がご主人と食事しているところが・・・・びっくり~!!

旅行に行ったの知らなかったので夜確かめの電話したら姉でした。
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2015-06-26 04:21:17
考えたら 高いツアーでした

バスですか?  多分遠くに置かれていて時間が来たら順番に来るのでしょう
路も込むし近くで待てないのでしょう。
1,2台なら待つのも少ないですが。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2015-06-26 04:26:55
ルーブルは何度も来ていますが  貯蔵作品が多いので初来日の作品がありますし

此処は足が不便です  神戸もそうですし
何処に行くにもまずは2時間覚悟して そこから目的地になるのです
随分慣れて来ましたが 多分今がピークで だんだん出難くなりそうです。
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2015-06-26 04:33:39
あまりにかけ離れていて 全く勉強にはなりませんね(*^_^*)

本物を見るのは必要ですが    日展や二紀展などの方が身近で 勉強になります。

個展はもうしません あれも体力気力が要ります( ;∀;)
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2015-06-26 04:36:10
まあ お姉さまが映っていたのですか?

京都の夏の風物詩ですが 高いし見ているほど涼しくないですが。
雰囲気があって良いですね。
返信する

コメントを投稿