思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

語り部

2016-05-27 16:58:04 | 日記




市のゼミで 語り部昔ばなし巡りの下見でした。
屋敷を借りで その土地の物語をしたり また違う地域に移動して話したり
時間の調節やら 紙芝居の場所やらを下見します。
4年前は楽に上がった場所  今回はきつく感じた  皆さん同じことを言ってる。

新緑も綺麗ですが暑くて焼けました  本番は9月ですから温度的には同じかも

このサークルのお蔭で いろんなお話や場所に行けます。

でも今日は暑さボケしました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ポルタ♪)
2016-05-27 18:46:55
語り部の下見
それから準備されるんですね
本格的です。
美しい自然の中でのお仕事
気持ち良いですね(*^_^*)。
返信する
素敵な風景! (Rei)
2016-05-27 18:54:41
こんばんは!
こんな素晴らしい中に身を置いたら身も心も洗われますね。
私など出かければ周りはコンクリートジャングルですから。

清々しい絵ですね。水彩絵の具は絵手紙でいつもお使いなのでしょう?
返信する
語り部 (モクレン)
2016-05-27 19:13:23
語り部まで手を伸ばして、多才ですね。
自然の中で、紙芝居ですか?
楽しそうなゼミです。
返信する
こんばんは (牡丹)
2016-05-27 20:12:19
語り部にもってこいの古民家ですね。
雰囲気もありますし最高・・・

饒舌に才たけて居るんですね。
聞いてみたいです。
返信する
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2016-05-27 21:15:22
素敵な景色ですね。これなら疲れも吹き飛ぶことでしょう~♪

昔ばなしにぴったりの景色~9月が楽しみですね♪
返信する
良い景色 (ryo)
2016-05-27 21:35:09
こんばんは!
すてきな雰囲気の写真!
語り部の仕事の下見ですか?
本当にいろいろとやり甲斐ありますね!
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2016-05-27 21:35:56
いつもは会館などに呼ばれて語りますが 年に1度その場所で語るゼミです。

小さな市ですから 東西南北に分けて4年に1度同じところを回ります。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2016-05-27 21:38:24
お陰様で少し車で行くとこのような場所ばかりです。

絵手紙は顔彩で描き下書きは墨なんです  それに描き方も違います。
返信する
モクレン様 (ふくちゃん)
2016-05-27 21:40:28
語り部では 絵描きの方です紙芝居やらパネルやらを描きます。
ゼミの時には 全員参加で移動です。
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2016-05-27 21:43:06
私は語りませんから(*^_^*)

パネルの係りです。  それに遠野のような感じでは無いですね。紙芝居で語ります。
返信する

コメントを投稿