ふくたんの成長日記

スコティッシュフォールドのふくたんの成長日記

ニャニャ!

2009-06-08 19:38:39 | Weblog
窓の外に鳥さんを見つけ、ふくたんの中に眠る野生が(ちょっとだけ)目覚めた瞬間です。 やっと撮影できました!

ニコニコ動画にアカウントのある方はこちら

アカウントがなくても下の再生ボタンで見ることができます。


獲っちゃダメだよ・・

ふくたんなら、鳥さんとも仲良くなれるかなぁとか思ってた時期もありましたが、ちょっと無理そうですね。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コトママ)
2009-06-08 22:08:38
あらら~、ふくたんの鳴き方って可愛いですね~!
怒っているように思えないけど・・・
ふふっ・・・
返信する
Unknown (あー)
2009-06-08 22:54:44
狩猟本能をかき立てられたのかな?
にゃにゃの口の開き方がうちの柳の時と似てるなぁ~。

返信する
Unknown (スコ)
2009-06-08 23:02:44
なんかネコみたいですね:-)
>野生の波動に目覚めた?ふくたん
返信する
Unknown (しーた)
2009-06-08 23:19:23
ワンコみたいに鳴くんですね^^

最後、自分の尻尾に反応したみたいに見えたから、一人おっかけっこするのかと思いました(笑)
返信する
Unknown (まんちゃん)
2009-06-09 11:41:29
ふくたん、かわいいですね。
ふくたんはおっとりした性格なんですか?
スコ自体がおっとししてるのでしょうか。。うちはボ~ッとしいるような。。。^^;
返信する
Unknown (wako)
2009-06-09 16:53:04
そうそう 同じです。。
ふくちゃん 親近感もらいました^^
我が家の子たちも 約何匹かは こんなお声を発します。。。 ふくちゃんのは 可愛くみえますね
返信する
お話しているのでは? (タクミ)
2009-06-09 20:52:34
かなりほほえましい光景ですね。

ふくたん的には、スズメさんとお話しているのではないかと思いました。通じていないだけで。
(さえずり声をまねているようにも見えます)
返信する
Unknown (沫雪)
2009-06-09 21:57:34
ふくたん、可愛い!雀さんに話し掛けているみたいですね~。今日、うちもベランダに鳥が来てしばらく鳥が鳴いていたんです。それを見て「何事?」という顔でキョロキョロしてました^^
返信する
Unknown (ふくたん主)
2009-06-09 22:55:22
>コトママさま
鳥さんを見たとき限定の鳴き方のようです。オモチャのエモノ相手だとこんな鳴き方はしないんですよ~

>あーさま
私も以前動画で公開されていた猫柳君のニャニャ!の口に似てると思いました。

>天然スコ師匠さま
師匠ほどではありませんが、疑惑が多いですねぇ

>しーたさま
わんこっぽくも聞こえますよね~ 他に鳥っぽく聞こえるという方も結構いらっしゃいました。

>まんちゃんさま
スコはおっとりした子が多いような・・気がしないでもないです。 ふくたんはおっとり系ですね^^

>wakoさま
wakoさんのところもやりますか~

>タクミさま
真相はふくたんに聞くしかないですが・・鳥さんを見つけるとこうなるんですよ~
動画で撮れたのは今回が初めてなのですが

>沫雪さま
むーくんは鳥さんみてニャニャって言わないんですね。 ウチも先代ニャンズはやらなかったですから、個性なんですかね~
返信する
よく撮影できましたね~ (nimoom)
2009-06-11 01:46:14
鳥さんはよく来るのですか?
他のネコブログで読んだのですが
とどかない獲物に対して鳴く鳴き方が
あの短い鳴き方だってありました。
うちのみ~も虫にたいして鳴くときがあります。
でも、ふくちゃんの方がよく鳴いています。
可愛いですね~
返信する